コウカノオトは戦略的。

  • 2019.08.26 Monday
  • 18:41

pain、って、英語だと「苦痛」とかだけど、

フランス語だと「パン」なんだよね。

というわけのわからない話から今日のブログに突入。

いや、痛みとたべものってとこが真逆だなあと思ってね。

まあ、発音から違うわけだけど、

英語フランス語、両方ネイティヴの人は、どういう気持ちで使い分けるのかなあと思ってね。

「ほらごはん!」「痛ってーなー!」とかかな。

ホントにどうでもいい話ですみません。

 

僕は何を話したいんだ…。

 

今日ね、まあいつもみたく午前1時起きだったんですが、

めずらしく二度寝せず、朝までコースで作業ができました!

(そのあとは母親のお見舞いにも行けました。)

作業ってのは、主に新曲のミックスね!

やってて腰痛くなったけど、なんとかO先生に送って聴いてもらいたいレベルまでは、いきました。

これで新譜用に3曲出来上がった。

最低あと2曲は余裕でいける。

できれば全10曲くらいにして、フルアルバム1,000円で売っちゃうか?

などと、夢はふくらみます。

(いままでは、ミニアルバム5曲入り500円、あるいは3曲入り300円くらいで売ってきたので…。)

でも、5曲入り500円のミニアルバムを2枚出した方が買う方は買いやすいのかな?

とも思い、少し前のM3でそれをやりました。

結果、爆発的に売り上げが伸びるところまではいきませんでしたが、

いままでとは比べものにならないくらい多くの方のところへ行き渡らせることはできました。

買ってくださったり、受け取ってくださったりした人たち、聴いてくれてるといいなあ…。

そんで、少しでもコウカノオトに興味を持ってくれてるといいなあ…。

2枚出す、ということは、それでも音楽の方はさほど、ストックがあったり調子が良かったりだったので、

10曲作るのはそれほどきつくはなかったのですが、

アートワークでTさんに無理をさせてしまいました…。

コンセプチュアルな2枚組とはゆえ、アートワークは作業が完全に2倍になるのです…。

絵を2倍描く、というのは、いままでの2倍ということなので、

いままでもかなりコンセプト出しに僕の方がキツキツになっていて、

そのしわ寄せがTさんの方にいっていて、そのしわ寄せが2倍になっちゃあ、

これは、アートワーク大変です…。

 

あ、あれ?

昔話をしたかったわけじゃないんだよ…?

あ、フルアルバムの話からね!!

フルアルバム10曲入り1,000円を出すのは夢じゃないけど、

とりあえずいまは、渾身の5曲を仕上げることに集中したい。

それで、やっぱりミニアルバム5曲入り500円になってもいいと思ってる。

それでも、100枚売れてやっと売り上げ50,000円か…。

きびしいラインであることには変わりない。

10曲入り1,000円だったら、100枚売れれば売り上げ100,000円。単純に2倍。

 

なんでこんなおかねの話ばかりをしているかというとね!、

コウカノオトの短期的目標その1が、なんとかしてM3で黒字を出したい!、っていうことだからです!!

実力不足を解消して、宣伝不足を解消すれば、無茶な目標じゃないと思うんだけどなあ〜。

あと、売り子には僕とかじゃなく、

コウカノオトのキーヴィジュアルを体現してくれる女子にやってもらえたら、

えげつない話だけども、売り上げ上がると思う。

そういう作戦も考えています。

バラしても構わないから書いちゃったけど、

コウカノオトの音楽の方はブレません!!

ヴォーカルでさえ、いまの現実を逆手にとっていくよ!!

今日もきっと真夜中、がんばりますー。

 

 

 

 

コメント
こんばんは♪音楽の話は残念ながら造詣が深くない私で申し訳ないんですがルーシーさんは長年腰痛を患っていますよね?私も7月3日にお尻を打ってからずっと腰痛に苦しんでいます(涙)薬は何を使っていますか?私は最初の頃トランセットという飲み薬でしたが今はスミルチックゼノールを塗っています。腰痛痛くて眠れません(涙)良かったら教えてください!
  • のぶぴー
  • 2019/08/26 11:32 PM
>のぶぴーさん
おはようございます♫
いつもブログに来てくださってありがとうございます。
さて、僕は腰痛でなが〜く苦しんでいるわりに、痛み止めには気休め程度の期待しか
していません。
なので普段飲んでいるのも、医師の処方してくれるフツウのロキソニンです。
それから、慢性的な腰痛に関しては整形外科も信用していません。
(骨折とかねんざとかの時には信用しています。)
いま僕は、いい整体師さんにかかっているので、痛くなったら行けばいいと思うと安心です。
のぶぴーさんの症状は急性的なものだと思いますので、整形外科は役に立つと思います。
ボルタレンとか、勧められたことがあるけど結局飲んだり貼ったりしませんでした。
(貼り薬イヤなんですよね。かゆくなったりかぶれたりしそうで...。)
お役に立てずすみません。
お大事になさってくださいね。

Lucy

  • Lucy
  • 2019/08/27 6:48 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM