休みは休みじゃない!

  • 2019.08.14 Wednesday
  • 18:04

はー。今日はお休みですー!

音楽とか勉強とかやることはあるけど、外での約束事がないっていう意味ね。

まあ、そしたらふとんから出られないわ出られないわ…。

寝っ転がってるわけじゃないけど、新しい敷きふとん、ちょっと柔らかくて気持ちいいので、

このブログもふとんの上であぐらかいて書いている有様です。

BGMはライムベリー。

 

今朝は、昨日遅かったからちょっとねぼうして、

ゆるゆる〜と起きながら朝ごはん。

食費、ちょう節約してる!、嬉しい!

で、ひととおり終わったと書いたモードの課題、ミクソリディアンの方をやり直しました。

もうガッチガチにRPGのBGMっぽい音楽にしました。(8小節ぽっちだけどね。)

参考音源は、ファイナルファンタジーV、だっけ?の「ハーヴェスト」。

(単に、課題の動画で紹介されてただけなんですけどね。)

ミクソリディアン、確かにゲーム音楽に向いているスケールだな〜と思いました。

(ケルト音楽っぽくもある。なのですごく好きなスケールになりました。)

そして、音程だけじゃなくて、テンポや音色や音価なんかも重要要素だな〜と思いました!

 

ああっ、音色と言えば、うちのメインシンセがいよいよちょっと具合悪そうでかわいそうなんよ…。

単音しか出なくなったり、速いパッセージを再生できなくなったりする。

でも、いまのところひとつの音色(プリセットじゃなく、自分で作ったやつ)だけで起こる現象なので、

まだ救われてるけど、このブログ書き終わったらもっといろいろチェックしてみる〜。

もう永遠にこのシンセ使いたいって思うくらいこのシンセ好き。

(そのわりにぞんざいに扱ってるよな…、ごめんね…。)

もし買い換えるにしても、このシンセの後継機にする。要はNordLead4ね。

おかねは、まあなんとかなるけど、そうなるとどっかで節約しなくちゃならない…。

音楽の勉強に割く予定のおかねを節約するのはイヤなので、

うーん、ガン保険やめようかな〜。

どうせガンになっても治療するつもりないし。

(でもそれはいまそう思ってるだけで、いざガンになったらどう考えが変わるかわかんない。)

病院のベッドの上で死ぬのなんてごめんなんだよ。

そういう、苦しんで苦しんで死ぬ死に方は、できればやっぱりイヤなんだよね。

ジョブズだって、ガンになってもあの人、食餌療法だけで化学治療はしなかったんだよね?、確か。

それはジョブズの主義として。

僕も、できることならそうでありたい。

自分の主義に殉じたい。

家族とか、仕事とかもあるから、難しい問題だけど、

死ぬっていう極めて個人的な重大ごとに関しては、わがままを通したい。

んだけどな。

 

はっ、また死ぬこと考えてる!、もっと生きることを考えろ自分〜!!

死ぬときはどうせ死ぬんだよ。

それより、どう生きるかを考えなくちゃダメじゃんね!!

まあ、いまは自分の思った通りに生きられてるけど、明日どうなるかはわかんない。

だからいまを大切に。

できることは全部いまのうちに!

だから、今日は休みって最初に書いたけど、全然ヒマなわけじゃないんだよ!

やりたいことが山のようにあるなら、ヒマとかゆってる場合じゃないんだよ!!

死ぬまで夢みて生きてやる。

絶対そういう生き方にする!

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM