自己破壊衝動。

  • 2019.08.10 Saturday
  • 06:34

今日は、ちょうがんばって早起きして、

仕事の前に整体行ったー。

今日はそんなに腰痛くなかったけど、やってもらってよかったな。

次いつ行けるかわかんないし、行ける時に行っとかないとー。

 

(と、ここまで書いて疲労のあまり爆睡。何時頃かな。20時か20時半頃?、

で、午前2時起床←いま。)

(昨日中に日記、アップできなくて悔しい、すみません。

気をとりなおして続き!)

 

 

整体行ったあとは、銀行のキャッシュカードが古くなってきたのでその再発行の手続きとか、

友達とメールとか、仕事に向かう時間までやってた。

で、仕事へgo!!

今日は教え子が眠そうじゃなかったので、わりとサクサク授業は進む。

おみやげにぶどう(巨峰!)を一房いただいて帰る。ほくほく。

 

今日は、電車の中ではずーっとずーっと、今回できた自分の曲聴いてたなー。

僕は好きなんだけど、友人たちにいろいろ突っ込まれてます。ありがたい。

O先生には好評だったんだけども…。

聴くひとが違うと違って聴こえるのは当たり前だよね。

僕は、万人受けする曲は作れないし、作る気もなく、自分の道を行く。

だけど、それと友人たちのアドヴァイスを聞くことは矛盾しない。

その通りに直すか、直せるかどうかは別にしてね。

いろんな意見を聞けるのは、嬉しいことです。

 

 

そして、なんかスゴイ疲れて、よろよろになって自室に帰り着いて、

ごはんたべたり洗濯したりしたら、さっき書いたように疲労のあまり爆睡ってわけ。

 

 

音源は、今度発表するね。

たぶんSoundCloudか、hearthis。

SoundCloud、ちょっと整理してまた使えるようにしたいなあ。

(いま、容量いっぱいになっちゃってこれ以上アップロードできないのです〜。

でもどの曲も思い入れつよくて、消すにしのびないのん。)

 

 

あー…、あと、音源の話が出てきたからついでに書いとこうか。

僕はどうも、どうしても自己破壊衝動がつよいところがココロの中にあって、

穏やかで静かなのも好きなんだけど、それがこと自分の曲のことになると、

なんか、音いっぱい重ねたり、わざわざ綺麗な音のところをノイジーにしたり、

きちんとしたところを汚したくなったり、する。

画用紙にクレヨンでぐっちゃぐちゃに音を濃く重ねずにはいられないコドモみたく。

それを個性ととってくれる人には気に入ってもらえて、

音楽的な美しさを求める人には、うーんこれはちょっとなー、と思わせてしまうんだと思う。

とかね!、でもこれは、音楽的に美しい曲が書ける人が言うことだよね!

スミマセン!

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM