<< 忙しさぶり返し。 | top | お見舞いにかこつけて。夏。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |

永遠について

さあ!、今日も午後から仕事です。

(午前中は本読んだり、音楽聴いたりしてたら終わっちゃったよ。)

まあフツウにカテキョなんだけど、

遠くの仕事場に久しぶりに行くので、楽しみ半分不安半分。

早くいつものペースに慣れなくちゃ。

行き帰りの電車では、音楽聴いてればさみしくないぞ。

カテキョは一回休むと一回分収入が減るからね…。今日はだから、振替授業です。

授業をやらせてもらえるだけありがたい。

いっしょうけんめいやってきます。

生徒もいっしょうけんめいです、たぶん。

 

 

(カテキョ終わった〜。)

うー、つっかれた〜。

学年が進むごとに内容も難しくなってくるなあ。

今日は高3生の英語。

ただし受験とは関係ないのでちょっとは気がラク。

受験対策だったら、もっとちゃんと準備した方がいいので、

ラクにできるのはいまの段階くらいまで。

でも、ラクとはゆえ大変、そして大変だけど楽しいです。

まあ、終わりがあるから楽しいんだけどね。

永久に続くものなんかない。

それは、よく考えなくても救いだと思う。

喜びも、かなしみも、苦しみも、いつかは雲散霧消する。

僕にもいつか、跡形もなく分解される日がちゃんと来るといい。

この意識も、この愛も、罪も穢れも妄執も、全部全部、消えるといい。

 

輪廻なんか要らない。

永遠なんか要らない。

そのへんは結局のところどうなのか、答えられる人はいないんだろうけど、

イヤでもいつか、わかる時が来る、のかな。

まあ考えるのが僕は趣味みたいなものだから考えてるけど、

こんなことほんとうに、どうでもいいことなんだと思う。

 

だから、愛しか要らない。

一瞬の愛しか要らない。

そういう結論になるでしょ。

 

 

はーダメだ。血と栄養が足りなくてくらくらするわ。

要約すると倒れそうだわ。

早く部屋に帰りたい。

泥のように眠りたい。

あーでも、苦しみが永遠じゃないっていう理屈なら、

安らぎも永遠じゃないのか。

って、永遠って、あってもなくても同じことなのか。

ひとつ利口になったかも。

そういうコンセプトで曲書けるかも。

 

 

 

 

Lucy | essay | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 18:52 | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH