音楽とワイン。

  • 2019.01.08 Tuesday
  • 18:45

今日は朝早く起きて、というか、一晩中シンセとiMac電源入れっぱなしで、

アイデアが浮かんだらすぐ打ち込みできるようにしといた。

ら、ちょっとだけど、できた。

これはちゃんと、曲になる感触がある。いいぞいいぞ。

 

で、ちょっと友達と電話してから、と思ってたんだけど、

もう仕事に行く時間になっていたので、格好とかほんといい加減で出かける。

近くの公民館だから許せ。

仕事はね、入試も近づいてきたことだし、ちょっといろいろ、勉強以外にも大変なことがある。

進路とか(今さらかい!)、将来とか(これはまあ)、相談に乗ってるけど、いいんですかね僕で。

そこはいいことにして、できる限りの経験をかき集めて話す。

あと一年みっちり勉強すればそれなりのところは行けそうなんだけど、

本人に浪人する気がないので、その範囲内で。

僕は、自分が行き当たりばったりの進路をとっているので、そのへんつよくは言えない

 

 

授業が終わって、お昼ごはん休憩。

でも、ごはんたべたら、半徹夜の疲れが出ちゃってちょっとふとん敷いて眠る。

時間チェックしながらうとうとしてたので、あんまり眠れなかったけど、横にならないよりはマシ。

1時間くらいそうやってて、午後はボイトレ個人練習。

いつも結構余裕もって行くんだけど、今日はわりとギリギリだった。あぶねー。

で、いつもみたく2時間枠をとっていたんだけど、2時間みっちりやるときつい!

でも1時間じゃたぶん足りないし。

しばらくは、ボイトレの週・自主練の週・自主練の週、のリズムで三週間ごとに繰り返す予定。

 

でねー。今日、どうしてもワイン飲みたくってさ。

こんなに個人練習がんばったんだからいっか!、みたいな無理やりなノリで、

帰りに、うちの近くの駅ビルのイートインでグラスワインが飲めるお店に寄る。

甘口の白ワイン、辛口の赤ワイン、チーズとナッツ。

たまにはいいでしょ、と思って寄ったけど、美味しかったなあ。

また、ワインが変わった頃に行こう。

(そうたびたびは行きません。)

うちで飲むのと、外で飲むのは違う、と言う人の気持ちがちょっとわかる。

うち飲みはうち飲みでいいけど、何と言っても外飲みは、後片付けしなくていいってのがいいよね〜。

 

このブログにしてはめずらしく、写真載っけます。

このあとはまた、音楽の時間です。

 

 

   

   

   

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM