生活リズム、立て直せず…。

  • 2018.12.17 Monday
  • 17:18

今日はいつものようにものすごく早く起きられたけど、

いろんな音楽聴きつつ、いろんな音楽配信サイトで配信している自分の曲の手直しをしつつ、

コード理論の課題で出す自分の曲も手直しをする。

 

とかやってたらすっごく眠たくなっちゃって…。

朝5時頃眠ったのかな?、そんでそのあとすぐ、7:30頃起きた。

なんつーか、課題で作った筈の曲が思いの外気に入っちゃって、続き作ろうかと思ってる。

(まだ、32小節しかないのでね。もうちょっとひっぱれる。)

でもそのあとも寝たり起きたりで、

今日は母のお見舞い行けませんでした。すまん母。

 

たべるものが(そのまますぐにたべられるもの、という意味ね)が全然なくて、

いよいよご飯炊くしかなくなったんだけど、

台所、めっちゃさむくてお米研ぐのきついねん…。

でもまあ、背に腹はかえられず、ガバッとふとんから出た、ら、もうそんなにさむくはなくなっていた。

ご飯炊いて、炊いてる間に音楽聴いて、炊けたあとは納豆と食べるラー油でお昼ごはん。

 

そしていろいろ雑用をこなし、

食料もいっぱい買い込み、(てゆか、飲むものが多いんだよね…。)

帰って来たらまたさむくなってきたので、ふとんにダイヴ。

いかん…、こんなことでは。

コーヒー飲んで気合いを入れる。そしてあらためてセカオワを聴く。

なんか聴いてばっかりだな今日。ちょっとはさっき書いたみたく、自分の音楽もやったけど。

 

 

セカオワなー。

今度、二枚同時にアルバム発売するらしいけど、

買わないかも。

(前作のアルバム以降に発売したシングル群が一曲も入っていなかったら買うかも。)

あんまり、穏やかすぎてばっかりいるセカオワには、興味ないんです。

セカオワには、安心して欲しくないんです。これはまあ、個人的な思い入れですが。

安心した方がいいものを作るバンドもあると思うんだけど、

セカオワはそっちじゃない気がするんだよねー。

僕も、安心しない方がいいような曲作りをしてるけど、

いま勉強している内容を手に入れたら、もっと安心して曲作りするようになっちゃうかもしんない。

それが、安心することが、怖かったりするんだけど、

S国王に言わせれば、心配しなくていいってさ。

理論を学んだら学んだで、いっぱい悩むことはあるってことなんだろな…。

今までよりも一段階高いところで悩めるなら願ったりだけどもさ。

 

 

あ、そうだ!

昨日日記を上げたあとにね、Tさんから宅配便が届いてねー。

理系的なもの&音楽的なものの、文房具セット。

イチイチ、ほんとうに気の利く人だ…。

文具女子博、っていうのを週末にやっててね、そこのおみやげでした。

すごく混んでるから腰痛持ちは行かない方がいいよ!、と言われたけれど、

くそう、何かお返ししたいんだけど、

セレクトから、ラッピングまで、そういうセンスが全然僕ないんですよね…。

どっかに置いてきちゃったですよ。

もう借りが積もり積もって一回じゃ返せないから、コツコツヒットを狙っていくです。

いきなりホームラン狙っても、ムリだからね。

それはきっと、音楽も同じ。だから地道にコツコツいくよー。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM