みんなねむたさのせいだ。

  • 2018.12.13 Thursday
  • 17:39

今日は午前中仕事、午後から腰の治療。

でも朝、ねむたくてねむたくて...、そこを強引にシャワって眼を醒ます。

仕事には間に合ったけど、テキスト忘れた。

なんでもないフリして乗り切ったけど、正直ヒヤヒヤでしたね。

その他はつつがなく仕事自体は終わり、いったん帰宅したけども部屋の中がさむい!、

そしてまぶたが痛い!

さむいのはともかく、痛いのはハウスダストだなきっと...、外に出ると少し治まる。

 

しょうがないので、まだ腰の治療に行くには早かったけど、

駅のホームで30分くらい時間つぶすつもりで、ふたたび出かける。

iPhoneで自分の曲聴いたり、他人の曲聴いたり、耳をすますと勉強になることばっかりだ。

 

いま作ってる曲、ドラムいつもと違くしよう、と思った。

いつも、808のサンプリング音源(だと思う)を気に入って使ってたんだけど、

もっとふとい、芯のある音が欲しい感じする。

それは、ベースもかな...。

ベースはいつも、わりとその時の気分でいろいろ使うんだけど、やっぱり今回はふとい音がいい。

そのぶん、他のパートはキンキン言ってるんだけどねー。

 

インストになっちゃうかもだけど、ほんとは歌モノいっぱい作りたいなあって思う。

言いたいことが(ムダに)多すぎて、いっつも歌詞がぎっちぎちになっちゃうんだよね。

それはまあ、がんばればいいのでがんばることにして、

楽しく曲が作れればいいなって、思う。

いつも大抵は楽しいけど、ここでコード理論ガツガツ習ったらどうなるか、正直怖い。

今まで楽しいだけで作ってきたからね、

そこに、「こうやらなくちゃ」っていうバイアスがかかるのが怖いです。

でもこれも、ちゃんと学べば、学んでよかったと思えると思う!

がんばれ自分。

 

 

今日は、腰の治療の帰りに、無印寄ってくつしたと、アクリルCDボックスを買ってきた。

代わり映えのしない買い物だけども、必需品なので仕方ない。

でも、シャフランのチェロを聴きながら、機嫌よく買い物できて嬉しかったです!

 

で、腰の方はと言うと、治療してきたけど、まだ痛い…。

きっと一回の治療じゃすぐは良くはならないくらい、いろいろ疲れも痛みもたまってんだと思う。

でも身体はポカポカして気持ちいいよ!

年内にあと一回!、治療行けるといいな〜。

そしてこれから夜ごはんたべたら、あとは楽しい音楽の時間です。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM