そのギアの名は。

  • 2018.12.06 Thursday
  • 17:12

ハイ!、昨日思う存分デモ機と戯れた結果…、

ちょっと、ウチの環境には出来すぎた子だということがわかりました〜…。

なんてゆうか、感度が良すぎて、ウチの部屋にあるありとあらゆるノイズを拾っている感じなんですね。

シンセ類のシールド、冷蔵庫、オーディオインターフェイスのヘッドフォンアンプからプリアンプまで?

まあ、ほんとのとこ、詳しいことはわからないというのが正直なところですが、

とにかく、残念ながらウチでは使えない、というのが、結果です…。

もっと入出力の多いインターフェイスや、電気もノイズのないものに変える仕掛けや、

シールドももっといいものを使えば、違う結果になったかもしれませんが、

そこまでしなくても、いいかなあ?、な感じです。

 

で、まあ、デモ機デモ機と書いてきましたが、素性を明かさないのもなんかなーと思ったので、

明かしますと、コレです。

いいじゃんよー、憧れるくらいいいいい。

(衝動買いしなくてホントによかった…。あぶねーあぶねー。Oさん、感謝です。)

それが昨日の出来事です。

 

 

で、今日は、午前中仕事に行って、(正直なところ、かなりきびしい状況ですが、)

雨だから自転車が使えず、わりと遠くの仕事場まで歩いていったら、結構腰に来た。

そしてそう、今日は腰の治療に行く予定もあったのです。ラッキィ。

2、3ヶ月行ってないかな。

M3の準備が佳境になってからは、行ってない気がするので、そのくらいかと思う。

で、久しぶりに行ってみたら、治療をしてくれる先生相変わらず元気で、

的確に僕の身体の悪いところを読んでくれる!

で、かなり調子よくなりました!、もちろんカンペキじゃないけどね。

またしばらく、できれば一週間に一回、最低でも二週間に一回くらいは通いたいなあ…。

でも何よりも日頃のケアも大事だよね。

知らず知らずのうちに左右なんか非対称な生活、しちゃうからね。

(どうも今回はそのあたりが原因らしいよ。)

 

 

帰ってきたら16:30。

出かけている間、ソフトバンクの電波障害という名の伏兵にまんまと一発喰らい、

iPhoneをネットにまったくつなげず。

基本的には音楽が聴ければいんだけれども、何か実家から緊急な連絡が入らないとも限らないので、

ちょっとあせった。

 

帰ってきてWi-Fiにつなぎ、そういう緊急連絡はないことを確認してホッとする。

それだけでも、今日は良かったと思わなくちゃダメだよね。

シアワセは、探せばそこら中に転がっていると思っています。

そういうテーマで曲書いたら、ちょっとはハッピーな歌詞が書けるでしょうか。

いまは、音楽の基礎訓練を受けている身だけども、

歌詞書いたっていいと思うので、ちょこちょこ書いてます。

そう簡単にカタチにはならないけども、その積み重ねだと思っています。

明日と言わず、今からがんばれ自分。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM