プチ掃除その3に始まり、忙しい日でした。

  • 2018.11.20 Tuesday
  • 17:38

例によって朝、バカっ早く起き、

部屋のプチ掃除&模様替え、その3を行なう。

シンセを置き直した棚の下の、フローリングの床部分に積もった埃をできる限りとり、

ごっちゃごちゃになってた電気配線まわりをキレイにし、

ゴミに出す配線やACアダプターはまとめる。

捨てる予定の外付けハードディスクも表面はキレイにし、お礼を言って、

テレビを回収してもらったのと同じ回収業者さんに電話をかける。代金1,100円也。意外と高くない?

ちょっと先だけど、時間予約できる日に来てもらうことにする。

これで、SNSにも載せた1階特設シンセコーナーはだいぶキレイになった!

まあ、このキレイさをキープするには、掃除を定期的にし続けなければならないんだけど、

そのくらいはやろう。

 

次の用事は、受験指導の作戦立て直し会です。

個人情報なので、詳しくは書きませんが、10:00-11:00くらい?

教え子といろいろ、今後のことを話し合う。

(保護者さんは今日は用事で欠席。)

まず僕は、受験までのスケジュールを作らないといかん、らしい。

まあこれで、受験が終わるまではこの子に関しては週2回、仕事ができたわけだけど、

この仕事が終わった時のことを考えて、次をあたっとかないとね。

僕のこの仕事は、こういう教え子の入れ替えがある時が、ほんと不安です。

まあ心配してもしょうがないけどねー。

 

で、その話し合いが終わって、ごはんをサクッとたべたら、

次はスタジオ入ってヴォーカルの個人練習です。

あ、その前に、ついでだったので革のブーツを丸洗いに出してきました。

(ちょっと…、カビちゃったのです…。すみません…。)

それは、靴の妖精さんに任せればいいんだけど、なんと、妖精さんの店は某都心に移転の話もあるとか!

お願い移転しないで〜、都心はきっと怖くて商売やりにくいよ〜。

 

と、まあ、そんな僕の想いとは関係なく、

電車でごとごと30分弱かけてスタジオへ移動〜。

これから、毎週最低1回、2時間はスタジオでの個人練習にあてる。のは以前書いた、よね?

そして随時、自宅でも撮ったビデオ観て復習する。

で、個人練習したらね、やっぱりカラオケボックスより全然いいと思った!

ちゃんとスタジオ入るといいよ〜。

でも、本格的にヴォーカル録るには、ちょーっとスペック低いかな…。

(単に換気扇とか隣の練習室の音とかがうるさい。)

それが、13:00-15:00。

あっという間だった。

で、スタジオ出て、すぐにまっすぐ帰ってきた。

せっかくのおしゃれタウンなのに…、住みたい街ランキング常に上位の街なのにー。

行って、スタジオで歌って、帰るだけ。まあいっか。

部屋に帰って飲むつめたい麦茶の美味いこと。

 

そんでごはんの支度しようと思ったけどまだちょっと早かったし、

今日やってくれるかわからなかったけど、自転車の修理屋さんに電話をかける。

(この修理屋さんは、基本的に電話一本でやって来て、パパッと自転車を直してくれるのだ!!

時々すごく時間にルーズだけど…。)

今回も素早かった。チューブを直してもらって、800円也。これはお得感あるね。

 

そして部屋に戻ってお皿洗って、お米研いで、ご飯仕掛けて、今に至る!、んだけど!、

なんだろう、文章にした時のこの盛りだくさんさは…。

そして、Macのカレンダーを見ると、予定はこれからも異常に入っている…。

まあね、忙しいうちが華ともいうしね!

毎日キリキリ動きます!

でも優先順位いちばんは、歌の練習と音楽の勉強と曲作り!

(いちばんじゃないじゃん…。みっつあるじゃん…。まあいい。)

 

こう、毎日動ける自分であることに感謝。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM