落とし穴には気をつけろ。

  • 2018.10.04 Thursday
  • 17:15

(昨日の続き。)

まあ結局、友人Yさんの助言もあり、ちょっと短いアルバム紹介文なんていうちゃちいモノはボツにし、

コウカノオト・ミュージックマガジン、書くことにしました!

今朝は4時半かな、5時かな、そのくらいに起きて、Tさんからの進捗情報メールを読み、

ガッと書き始め、書き上げました。

要した時間数にすれば3時間くらい?、僕にしてはかなり少ない方です。

文字数も少なめだけどね。

しかしコレだけでは少し心配で(最近心配性気味なんです)、さっきTさんに確認をとりました。

 

「コレじゃただの作文じゃないかな?」

「コレじゃただの近況報告じゃないかな?」

というのが僕の危惧するところで、Tさんの意見としては、

「その助言してくれた友人Yさんの意見はどうなの?」というものでした。

そっちから突っつくかTさん…。

 

ミュージックマガジン自体が今朝の出来立てなので、上に出てきた件の友人Yさんには、

まだ見せていない。

しかもYさん、今回おかねを出してコウカノオトからアルバム買えるかもと言ってくださっているので、

それならパッケージになったところを、じゃじゃーんと披露して買っていただきたい気もする。

まあ、曲ができる度に年中、僕の聴いて聴いて攻撃に晒されている人なので、

曲はYさんにとっては、ほとんど聴き覚えのあるものばかりにはなっている今回のアルバムなんだけど、

(そうじゃない曲もある。)

ミュージックマガジンまで読んでいただいて意見をもらってしまっては、

アルバムを買う楽しみもなくなってしまうのではないかと、ちょっと心配。

なので、まずYさんに確認してから、マガジンを送りつけるかどうか決めさせてもらおう。

というのが、現在の僕のスタンスです。

 

 

それから、今日は午後の仕事だったんだけど、

高校数1(と言ってもきっちり受験対策)の三角比の分野を、最初に単位円を描くところから、

丁寧に丁寧に説明してきた。

結果、とっても全力で脳ミソを使うことになり、身体中のブドウ糖がすっからかんになった感じー。

きつかったな…。

まあ、教え子の方はもっとだろうか。

僕は部屋に帰ってきて、速攻でクラフトボス、Brownをぐびぐび飲みました。しみるね…。

夜は、ちゃんとご飯を炊こう。

最近またシリアルばっかりだからコスパ悪いし、(ラクだけど)

お米もまだちょっとあまっているのに買い足しちゃったものだから、

美味しいうちに早めに消費したいというきもちー。

 

 

明日は、ちょっと遠くで仕事です。

午後からだから余裕あるけど、午前中の時間を大事にして、M3の準備に当たりたいです。

今日はこのあと、どうしようかな。

とりあえずYさんにメールマガジンのことを確認して返事待ちをして、

僕は今日こそ、Ableton Liveの勉強かなあ…。

(↑なんだかんだでM3の準備も今回、結構余裕ある?、のかな?)

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM