いろいろあるよね。

  • 2018.09.20 Thursday
  • 17:13

今日はちょっと遅めに起きて、(とはゆえ午前5時)

買い出しとかゴミ出しとかしながら少しゆっくりして、午前の仕事へ。

教え子は、がんばってくれてはいる。

時間が足りなすぎる感はあるけど、まあそれを言ってもしょうがないので、教え子には言わない。

僕は、僕の全力を尽くすのみ。

そしたら思いがけなく講師料を早めにもらえて、ちょっと懐具合がホッとラクになった。

ありがとうございます。

(毎月その調子でお願いします。)

 

そして午後イチで、JCOMのテレビチューナーの撤去作業に来てもらう。

(ケーブルテレビやめるんです。ネットは今まで通りJCOMだけどね。)

そしてらさあああ、工事のにいちゃんが僕の部屋に入るや否や、すっっっごい機嫌が悪くなって、

こんな汚い部屋には1分1秒でも長くいたくない!!!、というオーラをあからさまに全開にして、

嫌々嫌々嫌々作業をしてくださりましたよコンチクショウ!!!

しかし、僕の部屋が汚いのは事実なので、何も文句は言えなかったです。

早く作業終われ早く作業終われと、僕も、そしてにいちゃんも思ってたと思うよ。

悪りぃなにいちゃん、ちょっとばかしがまんしてくれ。

そして作業が終わり、ほんとにそそくさとにいちゃんは去って行きました。

僕も疲れたけど、今度は元テレビまわりを掃除する元気も出た。

映らなくなったテレビ棄てて、使えなくなったビデオデッキ棄てて、

埃をずわっと取り除き、またここにもポカッとスペースができるので、何かに使おうかな〜。

ここは音楽用には使いにくいんだけど、手持ちのCD置いて、気分のいい時は花でも飾るかな。(←ウソ)

 

こうやってちょっとずつでも、部屋が居心地よくなるといい。

僕だってね、好きで大量のモノに埋もれて暮らしているわけじゃないんだよ。

できることなら、シンプルに心地よく暮らしたいんだよ。

(まあ今でも、シンプルかはともかく心地よくはあるんだけどね。)

 

さて、14時-16時で来る予定だった荷物も無事に来たし、

久しぶりにゆっくりできるぞ〜。

もうここ最近の忙しさは、僕にとっては死んじゃうレベルです。(←コレはウソじゃないぞ…。)

休める時に休んどかないとー。

で、腰の痛みが今のレベルだと、M3無理です。

万全の状態でさえ、片付けがすっごい疲れるイベントなので…。

万全の状態を100%とするなら、今の状態は30%くらい。

でもまあ歳とともに、100%になることなんてあり得なくなるのかもだけどね。

今の僕の年齢での100%は、若かりし頃の50%くらいなのかもしれないね。

 

でも、歳をとるのは嫌いじゃないです。

いろんなことから自由になれる感じがして、むしろ好きなくらいです。

ほんとにもっと歳とった時にだいじょうぶなように、おかねもっと稼いでおきたいけど、でも、

地獄におかねは持っていけねんだぞと、もうひとりの僕がココロの中でささやく。

明日死んじゃうかもわかんない。

常に僕はそうも思っています。

 

だから死に際になって、やり残したことがあるなんていう後悔の無いようにしたい。

たとえそれが志半ばでも、よくここまでやってきたって思いながら死にたい。

幸い、今死んだとしたって後悔はないくらいには音楽やってきてる。(←コレは、ちょっとだけウソかな。)

まあそれはあくまで、僕なりにではあるけれどもさ。(←ホントです。)

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM