まあ、好きずきだからねえ。

  • 2018.09.19 Wednesday
  • 17:24

今日は、またいつものように深夜に起きて、(何時かは忘れた)

なんとなく音いじりしつつ、

先日、デニムにカビが発生した部屋の一角を徹底的に(僕にしては)片付けた。

その効果は絶大で、部屋が5%くらい広くなったように感じる。

音楽をやるスペースが広がったから、喜びもひとしおです。

 

ホコリを払って、なぜかそこに埋まっていたマンガと本を捨てる用にガムテープでまとめたら、

なんとなくちょこんと、ひだまりのようなスペースが出現した、(日は当たってません)

それからなんとなく接触が悪いヘッドフォンの端子を調べたり、

ネットを見てたりしたら、そこで午前中は終わり。

じゃなかった!、音楽王国国王に直した音源を送って聴いてもらったんだった!

 

おおむね褒められた。

ダメ出しもされたけど、まだそこは直していない&自分では気づかなかった箇所だからしょうがない。

歌に関しては、これはもう好みの問題になると思うんだけど、

今回の曲につける歌としては、僕は、今のままの方がが好きかなあ。

(ちなみに、国王とMさんがもっと堂々と歌え派、ボイトレのN先生と僕がこのままでいんじゃん派です。)

午後は、そのN先生のボイトレです。

まあ上に書いたN先生の意見は、ボイトレの時に音源を聴いてもらって、

それでもらったものなんだけどね。

N先生はもう長いこと僕を見てきてくれているので、その言葉には重みがあります。

 

今日のボイトレもiPhoneで撮った。

ガツガツ復習していくよ!

(前回撮ったぶんを復習したら、今日はそれなりの効果はあったしね。)

何回も何回も好きなだけ見返せるし聞き返せるので、それでその映像のレベルまではなんとか行く。

それ以上は、ちょっとムリだけども。

それ以上は、その次のレッスンでがんばればいいんです。

もっと早く撮ってればよかったと思うけど、前のiPhoneだと容量不足で撮れなかったからね。

今からがんばればいいんです。

 

でー、レッスン終わったら結構くたくたで…。

最近の疲れが尾を引いてるなー。

元気いいフリしてスタジオ出たけど、スタジオ出たらもう一歩も歩きたくなくなった。

どっかで休みたかったけど、おかねもったいないし、今日やることをやっちゃうことにした。

それは、布地を買い、修理の出来上がったサンダルを受け取り、無事自室に帰る、と、

文字にするとそれだけのことなんだけど、ちょう疲れた。

今はもう、自室のMacの前だけど、実際よく帰って来られたと思う。

あっ、銀行行って家賃も振り込んできたー。

そういうこまごましたことが僕はほんとうに苦手です…。

 

さてっと。

でもこれからもうひとがんばりだー。

明日は午前中だけ仕事。午後はいろいろ自室での用事になるので、自室待機。

らくちん。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM