実家方面でいろいろと。

  • 2018.09.09 Sunday
  • 18:09

今日も悪夢で眼が醒めた。(相当エグいユメだったよ…。)

それは二度寝から醒めた時だったので、その時点で08:30。

今日は昨日書いたとおり、母の入院費その他について話し合いに実家方面へ行くため、

09:30の電車には乗りたい。

時間的には、まあ乗れるけど、iPhoneの充電だけがやばかった。

速攻充電したけど、75%くらいの状態で部屋を出ることに。

なので、あんまり外でネットできなかったです。(まあ普段からあんまりしないんだけど。)

何かあった時だけ怖かったけど、意外充電ともってくれました。

まあ、音楽聴くのとSNSとが主な外でのiPhoneの使い途だからね…。

何度も書きますが、ボイトレの時のレッスン風景を録画するのが、iPhoneXにした目的だからね!

なので、いいんです。

まあ、そうムキになって自己弁護しなくてもいいんだけどさ…。

 

 

話し合いはね、まあ現実的に医療費がものすごく上がっちゃうので、

母に個室から四人部屋に移ってもらうことになる、という話がメインです。

たぶん移ってもらうことになるけどさ。

そのへんはしょうがないです。

どっちかと言うと、父が納得してくれるかどうかが問題だったりします。

まあ最近父も性格が丸くなってきたし、あんまり無茶は言わないと思うけどねー。

 

しあさって水曜日の午前中に、今度は病院のスタッフさんと主治医の先生と話しに行ってきますが、

そこで決めたいところです。

 

 

という話をしたあと、お昼ごはんにステーキたべに三人(父妹僕)で出かけました。

いやー、美味しかったけど、大量に肉食うのって疲れるわ…。

僕は普段からあんまり肉たべないので、今日の肉は強烈だったね…。

繰り返しますが、美味しかったですよ。

 

 

そのあと、母の病院へお見舞いに。

母、なんかすごくわがままになっていて、(それには理由があるんですが、ここでは書きません)

よくないなって思ったです。

家族みんなにとってよくないです。

あと何年生きてくれるかわからないけど、できることなら、

家族がみんな仲のいい状態で、(そんな状態になったのはほんとに最近ですが)

少しでも楽しく、母にも、もちろん父にも長生きして欲しいです。

僕はずいぶん親不孝してきたけれど、僕も両親からは多大な迷惑を被っているのでおあいこです。

(それこそ、その事情はここでは書けない。)

あと10年経っても笑っていられるように、最善を尽くすしかないです。

はー。

みんな、それは全世界のみんなっていうことだけど、がんばってシアワセになろう。

がんばらなくてもシアワセな人は、そのままでもいいですよ?

その気になればシアワセは誰もが手に入れられる、ものであって欲しいです。

あんまり綺麗事は言いたくないけれど、

まあ、こういう個人のブログでくらい、言わせてください。

 

 

あ、あと実家にテレビがあまっていたので、

僕のテレビレス生活は、意外と早く終わるかもしれません。

(これはこれで楽しいので、終わらないかもだけど。)

今日は音楽やる時間なかったけど、これからやるよ!

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM