いろいろ動きのあった日。

  • 2018.08.30 Thursday
  • 17:43

今日もまたあつい!

しかし、すごくのんびりとした深夜〜午前中の時間を過ごせました。

むくっと起き、サクッとシャワり、

そうした気持ちのいい状態で音楽をし、ごはんをたべ、また音楽をしました。

OctatrackとPocket Operatorの接続もまあまあ上手くいってる。

一度Octatrackに音を取り込んじゃえば、もうどんな風にでもいじれるからね。

 

そしてTさんと、M3で出すコウカノオトのアルバムアートワークの話をメールでして、

作業の方向も見え、あと一週間か10日くらいは、僕はそれをがんばることになりそう。

いいぞいいぞ。

 

そして午後は腰の治療。

今日の治療は効いたなあ。身体が一気に軽いです。

そんな風に先生に言ったら先生は、最初からこうはできないんですよ、ということを言われた。

先生は計画を立てて、徐々にではあるが確実に、僕の治療をしてくれている。

ありがたい。

ここの先生を紹介してくれた、ヒーラーRさんにも感謝。

 

帰ってきたのが16:30。

ちょっと休んで、エアコンをつよくして、麦茶ごくごく。

マイクロプラスチックはよくない、とはわかってはいても、

いきなり生活からペットボトルを全部無くすのはむずかしい。

せめてうちから出るプラスチックごみが、リサイクルの輪に少しでも多く乗ってくれていることを願う。

 

 

はー。そしてそう、そろそろ秋かな〜、秋いいな〜とか思ったりもするけれど、

それは台風シーズンにもなることを意味してるんだよね…。

あついのはエアコンかければやり過ごせるけど、(ほんとはそれもどうかと思うんだけど)

台風は、それろ!、それろ!、と祈るしかない。

それに、それたところで日本のどっかにすごく影響を及ぼす可能性はすごく高いわけで、

農家さんはすごく心配だと思う。

(今まで学んできたいきさつ上、どうしても僕は農家さんに過剰に肩入れしてしまう。)

だって、健康だってまずは美味しい作物あってこそじゃんね。

職業に貴賎はないとは思うけど、農家さんは、特にプロの農家さんはすごいです。

ミュージシャンも(というか僕も)、いい意味で同じレベルにいけるようにがんばらないとね!

 

 

今日は、このあと19時-21時の便で荷物が来るので、薬あんまり早く飲んじゃうとダメなんだー。

まあ、音楽やって待ってますけど。

あ、その前に夜ごはんですね。セブンのお蕎麦。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM