ムダ遣いはしてません。

  • 2018.08.23 Thursday
  • 17:01

昨日、M3用の帽子買った。

ちょっと前に、Wavesのプラグインも買った。

teenage engineering PO-32とPO-33も注文した。(次の日曜日に来る!)

ableton Live10、今ならアップグレード25%オフ。(ちょう魅力)

他、いろいろ。

とまあ、なんだか物入りな最近です。

ヤケになってるわけじゃなくて、自分への投資だと思っています。

 

これを挽回するたったひとつの手段が、自分の音楽のレベルを上げること、

そして自分の音源の売り上げを伸ばすことです。

だから、ボイトレはやめないけど、もしかしたら1ヶ月に一回くらいになっちゃうかもしんない…。

(そのへんメールしますね、N先生。)

その代わり、自室でちゃんと復習する。

そのために、醜い自分を見るのはイヤだったけど、レッスンの動画も撮ることにした。

ほんとは、1ヶ月に二回レッスンを受けた方がいいに決まってるんだけど、

正直、1ヶ月に一回でも今の僕の家計だと苦しいです。

(単発では払えても、継続的に出ていく支出なのできびしい。)

 

ぶっちゃけ、仕事がもう一件か二件くらい増えるとラクになるんだけど、

なかなかそううまくはいかないです。

それよりも、音楽収入を増やすことを考えたい、というわけです。

ボイストレーナーには、僕はまあまずなれないだろうけど、

音楽理論やDTMを教える仕事ならできるかもしんない。

だから勉強はするし、Logicだけじゃなく、ableton Liveももっと深く知りたい。

まあそれを言えば、そもそもWindows使えるようになれよ、って話なんですけど、

そこはまあしょうがない。

どうしても好きになれないんですー…、Win…。

 

 

今日もフトントップミュージック。

それだけじゃなく、DTMもやるけどね。

ただ、リスニングするにも、ラップトップでブログ書くにも、今の僕のふとんの上は最適なのです…。

それから、そう、最近Spotifyで音源を落としまくっていたら、

ついに「これ以上はダウンロードできません」の表示が出るようになっちゃって!

iPhoneの容量はまだまだあるので、容量の問題じゃなくてSpotify側の問題だと思う。

まあ、ダウンロードできなくても、ストリーミングでは聴けるんだけどね。

要は、wifiをつないでいない状態で、ダウンロードしていない音源を聴きまくると、

パケット代がやばくなるよ、っていうことだと思う。

ダウンロードしている音源なら、wifiつながっていなくてもオフラインで聴き放題。でいいんだと思う。

 

 

最近は、ジャンルなんていうのかわからないテクノや、クラシックや、

すごく新しい音源や、友達のDTMerさんの作った音楽や、

そういう節操のない音楽の聴き方をしています。

でも、どれもすごく大好きで、すごく聴いてて楽しいです。

自分の音楽もがんばらないとね!

そしてそんな僕の音楽でも、好きだと思ってくれる人のもとに音源としてちゃんと届けないとね!

宣伝、ちゃんとやんないとです。

なので宣伝。

とりあえず3タイトルだけですが、

iTunesStoreでもSpotifyでもAppleMusicでもototoyでもAmazon Music Unlimitedでも、

その他大抵の大手のサービスで、コウカノオトの音源を聴けるようにしました!

(Bandcampのアカウント持ってなくても上記のサービスで買えますよ!)

だからどうか、試聴だけでも、検索だけでもいいので、試していただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

 

はー。

それにしても、バッハはいいなー…。(いま聴いてる。)

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM