期せずして休日。

  • 2018.08.01 Wednesday
  • 17:03

今日は早起きできた。

午前5時前には起きて、そのまま起きていた。

いろいろ雑用片付けていたら、あっという間に時間は経ったけど。

 

でね、昨日書いた通り、母のお見舞い行こうと思ってた、んですよ。

そのつもりでお昼頃に部屋を出たんだけど、

腰、歩けないくらいに痛くて痛くて、今日は申し訳ないけど行けなかったです。

と書くと簡単なことのように思えてしまうが、

様々な人の思惑が絡まり、何をどうすれば今のベストかということを考え抜き、

それで、今日明日は実家方面へ行こうということにしたんだけど、悔しいなあ…。情けないなあ…。

明日行けるという保証もないし、

地道にストレッチするしか手はないわけだけど…。

もしこれがM3一週間前だったら、参加辞退のメールを事務局に入れるレベルだよ?

それは、や、やだなあ。

 

ごはんはちゃんと気を遣っていいものたべてるつもりなんだけど、

それでもせっかく痩せた分が戻り気味。

部屋でできることを、と思って、アルバムアートワーク案を考えてるけど、

もうちょっと情感のこもったレファレンスが欲しい。

でも、写真家さんとか絵描きさんには僕は全然詳しくないので、

どんなキーワードで検索すればいいのかわからない…。

要するにつまり、手詰まり気味。

 

音楽王国の課題にも、自分の作曲にも、もっともっと時間かけたいんだけど、

なかなかそうもいかないです。

でも、1日が24時間っていう条件はみんな一緒だからね。

(それでも人によって激しく格差があるとは思っているが。)

できるだけのことをやるしかないです。

 

今日は、夜ごはんまでにもう少し、アートワーク案を出して、

夜ごはんが終わったら眠たくなるまで、久しぶりにがっつりシンセいじりたいな!

実は今夜、サウンドハウスさんからケーブル各種が届く筈なのです。

この機材とあの機材をつなぎたいなあ、と思ってもケーブルの長さが足りなかったりとか、

オーディオインターフェイスには、

ミキサーかまさないでマイク直でつなぎたいなあとか、思っていたので。

で、そういうことを実現するには、ケーブルを少しばかり買い足せばいいっていうこともわかったので、

やっちゃいます。

(それでも足りない分はあるかもしんないんだけど、そうなったらまた別のお店で買い足します。)

 

欲しい楽器は、そりゃまだいっぱいあるんだけど、

何度も書いてきた気がするけど、まずは手持ちの機材を生かすとこからね!

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM