慌ただしい日

  • 2018.07.09 Monday
  • 17:04

昨日、結局朝4時頃まで音楽やって、おなか空いて朝ごはんたべて、

でもやっぱり腰痛くなって、音楽やめて眠ったんだけど、

そのあと6時半頃起きて、その日二度目の朝ごはんへ…。

ダメだよね、そんなんじゃ。

せっかく痩せたのに、ちょっともどってきちゃったよ。

でもまあ、そんなこと嘆いてもしょうがない。

元気になったら、またがんばって痩せればいいです。

でも、歳をとるごとに痩せるのが難しくなってくるのを痛感します〜。

 

で、ちょっと落ち着いて、朝9時をすぎたので郵便局で用事を済ませ、

10時をすぎたので、昨日も書いたiPhoneを買い取りしてくれるショップに電話。

つながった。

だいぶいい条件で買い取ってくれるのがわかったのでそこに決めて、

ネットでいろいろ買い取りの手続き。

あと必要なのは、身分証代わりの住民票。これは明日の朝イチで取りに行く。

というのも、自転車のタイヤがパンクしちゃってね。

今はほぼ歩けない状況なので、自転車がないとすっごーく困るのです。(自転車には乗れるのです。)

 

そこで、いつもお世話になっている自転車の修理屋さんに電話。

1回目はつながらなくてあせったけど、運転中だったらしくって、

あとで向こうから電話をくれた。

今日の15時頃来てくれる筈なんだけど、今待っているところです。

まずは自転車を直さないことにはどうにもなんない。

(その後、バシッと直してくださいました。でも次パンクしたら、もうチューブ交換?、だって…。)

 

そして今週中に一回は、できれば二回は、腰の治療に行く予定です。

電車で結構かかるんだけど、まさに背に腹はかえられない感じ。

エスカレーターとエレベーターが頼りです。

でも実はホントは、階段よりも平らなところを歩く方がつらいんだけどね。

階段は、理由はわからないけど登れるよ。あ、でも降りるのちょっとたいへんだな…。

 

 

もろもろうまくいったら、明日中にiPhone送れる。

あと来週、みずほ銀行がATMも止まるようなので、今のうちに現金引き出しておく。

なんか、あらゆる予定をキャンセルしているのに忙しいぞ〜。

 

 

それから、水害ね…。

今回のは、特にひどいよね…。

僕には何もできないけど、せめてと思って募金してる。

ほんとに、そのくらいしかできることがないのを、はがゆく思う。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM