あなたの礼儀は、僕の礼儀じゃない、としても。

  • 2018.06.28 Thursday
  • 17:12

昨日書いたでかい話は、今のところ、乗る方向で考えています。

でもまだ要熟考。

予算面、健康面、時間面、などあらゆる面から検討せねばなりません。

そのくらいでかい話。

少なくとも、今回くらいの額のおかねを今回のような話に遣うこと自体初めてなので、

なんてゆうのかな、その効果が上がればめっけもんなんだけど、

上がるかどうかは、僕次第…、ということか。

まあ、僕次第ならいろいろ、物事がどう転んでも納得できるしな。

やるかー。

 

と、いう風に気持ちはかたまりつつあるんだけど、

決心する日は選びたい。

これは、ほんとうに昨日書いたように、腕のいい占い師さんの力を借りたい。

物事を決めるのにいい日、ってあると思うんだよね。

よく検索エンジンとかに間借りしているような占いサイトじゃなく、(それも僕はよく見るが、)

僕自身を見て占って欲しいから対面の方がいいんだよなあ…。

まあそうやって占い師さんのハシゴをして、結局決まらないとかもよくある話なので、

(そもそも僕に占い師さんの腕を見極める目などはない。)

やっぱり、自分の気分次第だよね。

今日スゴイいい日!、って思える日に決めたいなあ。

 

 

はー、おなか空いたなあ。

夜ごはんにはまだちょっと早いなあ。(いま15:50です。)

お米はお昼に炊いたのがあるし、シリアルも飲みものもあるし、

今日は夜はサッカーポーランド戦やるし、(たぶん寝ちゃってリアルタイムでは観られないけど…。)

あんまりバタバタしたくないのです。

あー、今日、仕事休みにしてよかったなあ。

明日からはまたがんばろう。

 

 

あー…、今朝すごいヘンなユメみちゃったんだよなあ…。

悪夢っていうわけじゃないんだけど、なんてゆうか、人間関係的にヒリヒリするユメ。(わかんないか。)

そこをすっごい強引な起こされ方をしたため、ちょっとつらかった。

汗ぐっしょぐしょだし。速攻着替えたけど、ほんとはシャワりたかった。

僕だって、いつもいつも午前4時に起きているわけじゃないんだよ。

(大抵起きてるけどね。)

まあ、こういう迷惑は、かけたりかけられたりがフツウだと思っているので、いいけどさ。

でもたとえばTさんみたいに、僕が一方的にお世話をかけまくっている人には、

いつかがつっと恩返ししたいと思っているわけだけど、

そうじゃない、お互いさまな相手には、お酒に例えるならば、奢ったり奢られたりな関係が、

今まで多かったような気がします。

でも、奢られるのが当然と思っている人間は、男女問わず嫌いです。

奢るのは(あくまで例えね)、好意の表れであって、

もし僕のことを嫌いならしょうがないけどそうじゃないなら、

ありがとうのひとことくらい欲しいわけですよ。

それが言えない、あるいは言い出しにくい類いの人種がいるということは、

あることがきっかけで最近知ったので、そういう人はそれこそしょうがないけどそうじゃないなら、

ありがとうは、言った方がいいぞ。

(って、誰に言ってんだか…。まあいいや。)

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM