「No.9」

  • 2018.05.30 Wednesday
  • 17:01

ジャパニーズガールズシンセサイザーカルテット、「Hello, Wendy!」の新譜、「No.9」が!、

予想に違わず素晴らしい出来!、今まさに初めて聴いてますが!

朝からちょっとぐだぐだしてたんだけど、今日はコレを聴けただけで一気にシアワセモードだよ〜。

Spotifyで聴けるので聴いちゃってますが、

前作はハイレゾで聴いていたぶんだけ、今作はちょっとだけ音が悪いように聴こえる、

ような気もするけど、そんなのオールオッケーです!

この新譜は今のところ、Spotify、Apple Music、Amazon Music Unlimited、でストリーミングが聴けて、

Amazonで、CDかMP3ダウンロードのカタチで購入できます!

 

そうだよな〜、シンセはこういうこともできるんだよな〜と、

いま力づよく励まされているきもち。

自分の楽器にシンセを選んだ僕は、その相性的に、間違ってなかったと確信できる。

あとは自分の曲を、ガツガツ作るだけです!

がんばれます!!

いい音楽を聴くと、こんなにもパワーをもらえるものか〜と、感動しています…。

そういうパワーを、与える側の自分でもありたい。

だから今、僕はすごくいい場所にいると感じる。

間違ってるとかそうじゃないとか、正しいとか正しくないとか、

そういうことはあんまり問題じゃない。

自分がいるべき場所と時間にいられるという幸福を、ただ享受しているだけじゃもったいないもんね。

そういうシアワセは、全部使って勝ちに行く。

 

そんな風に軽く気持ちが上がったあと、

MEGを聴く流れ。

今日はこのあと、音楽に時間を割けるので、やるよ。

 

そして昨日もったいつけたけど、今回メインに使うシンセは、teenage engineering OP-1の予定です。

ちょっとトリッキーな使い方したい。

OP-1はバリバリのデジタルシンセだけど、妙にあったかみのある音も出ます。

(そういうことを詳しく知りたい方は検索してくださいね。)

パワー不足は否めないけど、そういうところは、上手く音を重ねてカバーしたい。

サンプリングもする予定だよん。

ただ、ちゃんと歌モノになるかどうか…、そこは作ってみないとわからないけど、

いちおう歌モノにする前提で曲は作ります。

 

 

それから、全然関係ないんだけど、

最近ちょっとあつくなってきたからか、毎日異常に水分とっちゃう。

基本、ノンカロリーノンカフェインのお茶だけど、それも一日に2リットルくらい飲む。

それに加えて、豆乳とか牛乳とか飲む。

甘い飲み物はほとんど飲まなくなった。菓子パンもコンビニスイーツもたべなくなった。

のは、いいと思うんだけど、

こんなに水分とって僕の身体はだいじょうぶなのかと、ちょっと心配。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM