<< その日暮らし | top | 診察と読書な日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |

モヤモヤ、のち、やや晴れ。

今日は、てゆか今朝は、

Cちゃん午前3時起きで、近くのガストに行って勉強してから仕事行くとかゆってて、

さすがにそれは無茶だろう…、とは思いつつ、

3時と5時に電話してみた。

出ない…。

よな、まあそうだよね、そうは思ってた。

勉強はともかく、仕事に遅刻してないといいけど。

 

そんなわけで、おとといのモヤモヤはまだ消えないままだ。

てゆうか、当分は消えないと思う。

僕もCちゃんももうお互い大人なんだし、

いま何をするべきかくらいはそれぞれ考えて、やらなくちゃいけない。

違う人間が遠く離れた別々の場所で生活してるんだから、当たり前の話だよね。

おせっかいを焼いても、いいことはあんまりない。

一生片時も離れずにCちゃんの世話を焼けるんじゃなければ、そんなことはしない方がいい。

そしてたぶん、しない方がつきあいは上手くいく。

 

なんてゆうか、僕は心配しすぎで、世話を焼こうとしすぎなんだと思う。

もう少し、Cちゃんのことを信頼した方がいい。

それでももし、Cちゃんが倒れでもすることになったら、その時には具体的に、世話を焼けばいいよね。

そういう事態が起こらないことを祈るばかりだけど…。

こういう時に、僕まで病的になっちゃいけないと思う。

まあ、僕だって病人だけれど。

もう少し、精神的にじょうぶになりたいです。

 

僕がCちゃんに対してできることは、

話を聞くこと、応援すること、励ますこと、時になだめること、そのくらいしかないかもしんない。

ああ、あとは、ぶっ倒れることのないように祈ること。

というようなことを、YさんとSkypeでチャットしながら考えて、

ちょっと落ち着きました。

ありがとうYさん。

 

 

明日は、僕が自分の病院へ行く日なので、行って主治医の先生ともいろいろ話してくるー。

だめだなあ、僕は…。

弱いなあ…、僕は。

嫌になっちゃうなあ…。

と、ぐるぐるしててもしょうがないので、いいことも考えよう。

マイクスタンド届いたし、

もしかしたら新曲、歌入れし直したらもっと良い方によみがえるかもしんないし、

もっといい曲も書けるかもしんない。

そうなれるよう、がんばろう。

 

そして、何かしてあげたいっていう気持ちはCちゃんのためじゃなく、

僕の欲望であり、エゴだということを忘れないように。

そうすれば、もっと自分のことに僕もCちゃんも集中できて、

結果的にその方がふたりとも上手くいく。と思う。

ふたりともが生き残る道を探さないと、ダメだよね。

 

 

 

 

Lucy | essay | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:01 | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH