<< 五月吉日 | top | 病院だとはしゃぐだめなおとな。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |

欲張りルーシィ

(なんか、長い日記になっちゃった。

 時間のない方は前半だけ、時間のある方は全編、お楽しみください。)

じゃあ、その前半。

連休も今日で終わり。明日は自分の病院です。

振り返ってみれば、いい連休だったー。

気持ちの浮き沈みは激しく、ものすごく落ち込んだりもしましたが、いいこともいっぱいあった。

そういうことも含めて、生きてるって感じのする連休でした。

まあね、あんまりそういうことばかり続いても困っちゃうんだけどね。

でも、この連休に関してはオッケーを出してもいいかなという気持ちです。

 

だけど連休はまだ今日一日残っているので、まだ何かあるかも。

いいことがあると、そりゃいいに決まってるけど、

好きなひとのことなら悪いことでも一緒に乗り越える喜びがある。

あんまり盲目にならないように、そこは気をつけて、(他にも気をつけるべきことはいっぱいあるが)

そういう波にはどっぷり浸かりたい。

ただでさえダラダラ仕事とか音楽とかしがちなので、メリハリつけて生きていきたい。

まあちょっと友達と長電話しすぎなのは気になってるんだけど、

それだって、何かの延期には役立ってるんだと思う。

 

だけど、延期するだけの不毛な電話なら、しなくていい。

その辺ちょっとよく考えようと思う。

その分音楽がんばれ自分。

僕より実力のある人の方が僕よりがんばっているようじゃ、その人には絶対追いつけない。

だから、練習量とか勉強量とか、費やす時間量とかで、せめて負けないようにしたい。

 

以前もちょっとSNSに書いたかもだけど、

最近ごはんの食べ方が上手くいっているので(バナナダイエット含め)、体調がいい。

ただ、体調がいいと睡眠の質もよくなっていい筈なんだけど、なかなかそうもいかない感じで、

昨日の夜から薬の量をもとに戻した。(ちょっと増やした。)

それでも、眼が醒めるリズムとかはあんまり変わらない。

でも量飲んでいるので、ちゃんと眠った感はある。

薬、減らすに越したことはないんだけど、もうしばらくこの感じでいきたい。

少なくとも、真夜中にスッと起きて、即、音楽制作に向かえるくらいだといい。

(そのためにすごく早く寝てるんです!)

 

 

さて後半、ちょっとMac&機材関係の話になります。

いよいよMagicMouse2に代わり、ロジテックのトラックボールを導入するべきか、悩んでいます。

トラックボール、絶対に快適だとは思うんですけど、MagicMouseも好きなんですよね…。

ただ、マウスパッドを置く場所(要はマウスを動かせる範囲)がどんどん少なくなっている現状、

トラックボールという選択肢はアリなのです。

でも、Bluetooth接続のものは高いし、

USBワイヤレス接続のものを使うには、USBハブを足さないとならない状態で、

どっちにしろ、僕にしては結構な出費になる。

それならいっそ、このままMagicMouseで…、と思い、ずいぶん長い時間が経ってしまった。

だって、MagicMouse2には、欠点が見当たらないのです。

僕が勝手に機材を増やして、ケーブルを増やして、マウスを動かせる範囲を限定してるだけで…。

 

でもね、USBも挿すところがいよいよなくなってきたし、

また機材は増える予定があるので、(コレとかコレとかコレとか。明らかに予算オーバーなのあるけどね!)

USB3.0対応のハブを増やすのは、いい選択肢。

あっ、でもそうするとコンセントも増やさないとだ!、それは今以上にということか〜。

これは…、増やせるかどうか微妙なライン。

まあでもな、Prophet系の音は、V collection5にも入ってるし、(まあ、それじゃ満足できないんだけど。)

これ以上音源を増やすのは、ぜいたくかな〜。

今ある音源を使い切って、それでも足りない、というなら買ってもいいと思うんだ。

この連休には、そういう使い切れていない音源に日の目を当てる予定だったけど、

予定通りにはいかなかった。ゴメンね。

でも、これからできるだけ、手持ちの機材のポテンシャルを最大限に発揮させる方向で音作りする。

それは、曲作り、ではないけどね。

曲作りの能力を上達させるためにはと思い、

マテリアルなものを手に入れるのではなく、自分に投資しようとも思ってます。

今度の6/10の音感セミナーは、その第一歩となる、予定です!

 

 

 

 

Lucy | essay | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:01 | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH