ユーウツ五月

  • 2018.05.01 Tuesday
  • 17:00

午前中仕事。

しかし夢見は最悪。

もうそんなの忘れちゃったけどね!

しかし、せ、せつない…。理由もなくせつないわけじゃなく、

理由も動機もいっぱいあった上でせつないのです…。

こういう時、いっぱい仕事とか用事とかがあった方がいいのか、

考えられるだけ深く、自分の内面に潜って考えた方がいいのか、難しい。

今までの僕なら、一も二もなく後者なんだけど、

いろいろ考えを整理して、ちょっとは成長した筈の今の僕でも、後者なんだよな…。

 

大事なことは、たくさん考えた方がいい、とはずっとずっと思ってきてて、

気晴らしにパーっと遊ぶとか、お酒でも飲んじゃおかとかは、あんまり考えない。

あー、あと最近睡眠の質が悪いです。

ここに関しては人の世話焼いてる場合じゃないですね…。

起きたらすでにドッと疲れているという状態です…。

眠りに逃げたいあまり、薬早く飲みすぎなのかな。

どうせその分早く起きちゃうから一緒なんだけど、夜中に起きて音楽できると思うと、そうなっちゃう。

疲れてるから、思うようにはできないんだけど。

でも、昼夜逆転はしてないよ。

それはヤだから、そうしない。

 

好きなひとに嫌われるのヤだから、あんまりしつこく連絡しない。

信じるけど、期待しない。

あれっ?、こういうとこで、僕は言葉のほんとうの意味をわかってないのかな?

そのくらいで嫌われるんじゃ、もともと好きになってもらえないんじゃないのかな?

だけど僕そういうとこしぶといんで。

どんな手を使ってでも好きなひとを振り向かせるくらいのことは考えてるんで。

ただ、それが好きなひとを傷つけたり、そのせいで逆に嫌われちゃったりするようなことは、しないだけ。

焦らず、悲観せず、

ただ、僕の言葉が相手に届いていないと思うのは、つらい…。

でもここでつらいと思うこと自体、期待しない、っていうことができてないんじゃないかなあ…。

なかなか、気持ちやココロは、自分の思うようにはならないなあ…。

ここを克服すれば、かなり生きやすくなると思うんだけどね!

 

それからわりと、眼をそむけがちなことも書いとこうか。

それは今の僕の状態が、恋に恋してるだけ、じゃないといいなあっていうこと。

恋じゃなくて、愛がいいです。

細かい言葉の定義とかはみなさんご勝手にね。だいたい合ってればいいよ。

そんなことばかり考えて、作曲とかしている五月のはじまり。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM