コウカノオト、本日アルバム発売。

  • 2018.03.21 Wednesday
  • 17:06

どうも少し前から、朝起きた時に「今日は休日な気がする」という不思議な気持ちになっていたんだけど、

今日はまごうことなく祝日です。

お彼岸だからほんとうは、お墓まいりとか行かなくちゃいけないんだろうけど、

母のこともあって家族一同ヘロヘロだし、今日は昼間、小雪まで舞う始末で、

お墓まいり、今回はやめようということになりましたー。

よ、よかった…。

 

なので朝から音いじりしたり、友達と電話で話したり、メール書いたり、

のんびりとしておりました。

それから、去年から作りためていた曲たち(6曲ぶん)がやっとまとまってきたので、

アルバムとしてのタイトルを決めました。

「a smoky landscape」って言います。

カッコつけすぎか?、まあいい。

今日Bandcampで、近日中にBOOTHで、先行発売します!!

で、ジャケットとかブックレットとかちゃんと考えて、マテリアルのCD販売はたぶん次の秋のM3。

だいぶ先になっちゃうし、東京まで出てこられない方もいるだろうし、

ここはネットでお買い上げくださるといいですよ…。

 

 

さて、あからさまな宣伝はここまでにして、

今ちょっと、メインに使ってるシンセの調子が悪いことを自分のためにも書いておきたい。

そのメインシンセは、clavia NordLead2Xです。

もう何年使ってるかなあ。

先代のiMacを新調した時だから、2010年、くらい…?

8年も使ってれば、調子も悪くなるよね。たびたび修理に出しながらだけどね。

その上、ウチは埃の多い環境下なので、やっぱり電子楽器にはよくないと思うのだー。

claviaは、何年か前に代理店がKORGからYAMAHAに変わり、

電話もしやすくなったし、シンセを送るのもラクになった。(と、記憶している。)

買い替えも考えなくはないけれど、でもやっぱりまだ考えたくないです。

これからもガツガツ使っていくから、元気でいてくれないと困るです。

今日は祝日だからサポートつながらないんだけど、

明日になったら電話して、オーバーホールに幾らくらいかかるか聞こう。

ご、5万円までなら出そう!

(…ちょっとムリしてるけどね!)

 

機材のことになると金銭感覚鈍るからね!、気をつけないと!

かわいい子には幾らでも注ぎ込みがちです…。

 

 

あとは、昨日受けた身体の使い方教室のその後。

ちょっと腰が筋肉痛になったけど、腰痛のイヤな痛みではないのでだいじょぶです。

早めにアンケート書いて、Rさんに送らなくてはー。

なので、細野さんのソロアルバム聴きながら、今から書きます。

今日の日記はここまでー。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM