<< 組曲完成 | top | あの有名映画とか。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |

毎日ちょっとずつ。

午前3時起床。これでも僕にしてはちょっと遅い。

いろいろ、Macでできる用事を済ませて、今のうちにと思い、雪の中自転車でコンビニまで。

雪は少し、積もり始めたところで、それでも自転車には乗れるレベル。

暗い中だったけど、街灯の明かりを雪が反射して、なんだかすごく明るく、幻想的だった。

行った場所は、まあ先に書いたように、コンビニなんですが。

 

 

昨日の夜、Spotifyを漁ってたら、いろいろ宝物を見つけた。

喜んで今日聴いているわけだけど、そういうのは最近出た曲ではないんだよね。

新しくてすごくすごい曲、もっと聴きたい。

探してはいるんだけどね。

まあ探している場所や媒体も、相当偏ってはいるんだけど。

もっと今の、そして上質の音楽を聴きたい。

 

午後はまあ、組曲上がって気が抜けてたけど、ちょっとは音楽勉強したぞ。

勉強してわかることなんてさっさとやって済ませちゃって、

早くもっと違うこと、ボイトレとか、人様のライヴとか、行きたい。

まあ今、ちょっと実入りもよくないので、行けないくらいでちょうどいいと言えばいいんだけど。

今のうちに作曲するぞ。

今朝の幻想雪景色をネタに、一曲できるかもしんないし、できないかもしんないけど、

やってみなかったら確実にできない。

がんばりどころです。

 

そして明日は、電車で母に会いに出かけます。

昨日書いたように母、具合よくないのでね、会えるうちに会っとかないとね。

僕も腰痛いけど、それでもずいぶんよくなってきたので、土日は出番です。

(非常時なので仕事は休みます。しょうがない。)

 

 

はー。暗くなってくると弦楽四重奏がしみますね。

これもSpotifyで見つけたやつ。

分け入ってみると、奥が深い。

 

そして今、立ち上がってみたら思いの外、腰痛かった…。

これだけさむいと痛み止め、飲まないとダメだなあ。

明日は今日よりはちょっとだけ、あったかい予報だけども。

それでもやっぱり、冬が好きです。

 

 

 

 

Lucy | essay | 17:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:01 | - | - |
Comment
こんばんは!お元気ですか?寒いですね。腰の痛みは大丈夫ですか?明日はお母様のお見舞いに行かれるそうで気をつけて行ってきて下さいね。私は今日は調子が良くなくてご飯を2回食べた時以外はずっと臥せっていました。明日はハンディキャブでリカバリーカレッジたちかわに行く予定です。お互い寒さに負けずに元気に過ごしたいものですね〜では!

posted by のぶぴー ,2018/02/02 8:35 PM

>のぶぴーさん
お返事が遅くなり、すみませんでした。(もう2/3)
さむいですね〜。腰は痛いです。
でもまあ、母にくらべればこのくらいでまいるわけにもいかないでしょう。
生活習慣っておそろしいですね。
母を見ているとそう思います。
ラクする方ラクする方に流れていると、いつかしっぺ返しが来ます。
体調と音楽でそういうことのないよう、もっと自分にはきびしくせねばと思います。

のぶぴーさんは体調、今日はどうでしたか?
さむいとはゆえ昨日にくらべれば、今日はちょっとだけあったかかったですけどね〜。

posted by Lucy ,2018/02/03 6:37 PM










Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH