デザインは勝手が違う。

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 17:22

台風もどうにか関東地方を去り、

しばらくあつい日が続くようです。

コーヒー牛乳飲みながら、ふっと気づくと午後3時。

新譜の盤面デザインのアイデアが出ない…。

 

奇をてらわなくて、いいと思うんだよね。

それでも、ピタッとくるものがない…。

奇をてらわなくても、なるほどと思ってもらえるような感じ、

すごく個人的な感じ、すごく人工的な感じ、そしてすごく、感情的な感じ。

ヒカリ。

星のヒカリ。

ゴッホの絵みたいな感じ。

でも、ゴッホに似せてデザインしたら、すぐゴッホだってわかっちゃうし…。

いや、中途半端なのはよくない。

ゴッホならゴッホ、違うなら全然違う方がいい。

で、どっちを取るかっていったら、全然違う方を取りたい。

 

カメラ(といってもiPhoneだけど)持って外へ出るにしても、ちょっとあつすぎるしなあ…。

M3は10/29なので、クリスマスを題材にするには、ちょっと早いなあ…。

…もう一杯コーヒー飲もう。今度は甘くないやつ。

ああ、明日は母の診察の付き添いなので、今のうちにシャワっとかないとなー。

なんか、デザインは進まないけど、やることだけは次から次へと…。

まあね、口ばかり動かしてないでちゃきちゃきやっちゃいましょう。

 

 

例えば!、

繋いだ手と手、の、アップとか。

眠っている女の子の手を握って、そばに正座している男の子とか。

もういっそ、手とか繋がなくても、いんじゃないかとも思うが。

ちょっと紙に実際に描いてみて、Tさんに見せる段階かもねー。

でも、描くのはいいけど、見せるかどうか決めるのは描いてからだ。

 

(シャワってきました。)

特にいい考えとか思いつかないけど、

こういう風に思ってもらえるといい、っていうのは、わりとはっきりしてる。

まずはもう一度、歌詞をよーく読むこと。

微に入り細に入り、裏の裏の裏まで読むことからですね。

それでアタマの中に情景が浮かべば、それがきっと答えでしょう。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM