僥倖

  • 2017.06.18 Sunday
  • 17:34

今日もTさんから、何やらとってもありがたいメールが…。

嬉しいです。

ありがとうございます。

 

暗い暗いトンネルに入ってもう何十年も経った気がしてて、

明かりをつけようと思ったら、たまに短いマッチを擦るくらいしかできなかった気がしていましたが、

今日はたき火にあたれたような明るさとあったかさです。

もうトンネルの出口がどっちかわからないし、出られるのかどうかもわからないし、

出たとこでどうすればいいのかもわからないけど、

今できることもある気がします。

音楽があって、ほんとうによかった。

そう心から思えるアルバムは確かにあり、そういう音楽を奏でる人たちは確かにいるのです。

僕はこれまで、何度も何度もそういう音と人たちに救われてきた気がします。

そんな人たちの仲間入りをしたく、

日々努力はしていますが、ありがたいことにその道は険しいけれども楽しくて、

毎日毎日疲れきって、ああ、今日もがんばった、と思いながら眠りにつけることは、幸せなことです。

 

まあね、いいものはがんばれば作れるとは限らないけど、

がんばらなかったら絶対作れない、そういうものがアートだと思います。

そういうことをやろうと思っているんだからちゃんと周りみて!

素材もインスピレーションも、すぐ近くにあるものだと思います。

まずはそういう近場から攻めていかないと、大事なものをとりこぼす気がしています。

…がんばります。

としか言えん。

 

 

そして昨日は(いや、実質今日なんだが)、そのための新しいパートナー、

新型iMacがうちに来ました!、わーい!!

名前は、先代の子の名前を受け継いで、Odetteです。

先代Odetteは七年間もずっとずっと、がんばってくれました。

その見上げた根性を受け継いでもらえるように、名前は変えずにおきました。

セットアップにえらい時間かかりましたが、

Appleに電話しまくってどうにかスムーズに動くようになりました。

まだもうちょっと手をかけないといけない感じだけど、今週は、なんと明日僕はお休みなのです。

歌の練習はたぶん行くけど、

あとは手をかける時間はいっぱいあります。

N先生のレッスンは23日の予定なので、それまでに練習しなくちゃならない曲もあります。

実は最近、仕事的にはちょっとヒマになっちゃったんだけど、

いろいろ準備するための時間が増えてよかったと思うことにします。

 

Odette、今はとりあえずバックアップとってる最中で、終わるのが夜9時頃の予定です。

曲の練習はそのあとになるけど、ちょっとでもいいからやるぞ。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM