音楽の修行

  • 2017.06.17 Saturday
  • 21:02

今日は、またTさんにお手間を取らせてしまい…、恥ずかしい限りなのですが。

なんかもうちょっと、もの覚えよくならんかなと、切実に思うのですが。

それでも歌詞を書く時には言葉を使うしかないので、怖がらずに、歌詞を書きたいと思います。

おそらく、このブログの文章も自己修正があんまり効いていないので、

いろんな僕の本音がだだ漏れかとは思いますが、

本音、というのが大事なことです。

 

Tさんもですが、僕も言霊は、信じている派です。

なのでこのブログには、いろんな文句や恨みつらみ満載で、読んでくださる方もさぞ疲れるだろうな、

と思うのですが、アクセス数は結構あります。

不思議なことですが…。

 

もうちょっとね、言葉と仲良くなりたいのですが、

なかなかそう上手くはいかないようです。

それでも、音楽も歌もやめるつもりはさらさらないので、

せめて本音で、それが時に醜くて眼をそらしたくなるようなものでも、

自分のココロから出てきた言葉なら、受け止めないといけないと思います。

 

言霊、ということを考えるなら、

音楽を自分以外の他人に聴いてもらうというのはどういうことなのかを、

もっとちゃんと詰めないといけないです。

今日のTさんとのメールでかなり詰まりました。

要は、言語化できたということなのですが、

なんかもう、ありがとうございます…。

あとは、自分の言葉で語り直さないといけない感じですが、それは、やります。

 

自分を客観的に見る、客観的に語る、っていうのは、すごくむずかしいです。

でもやんないと。

そうしないと僕の音楽は進歩しないので、

恥ずかしいとかゆってる場合じゃないです。

いろいろ恥をかきながらですが、いっぱい、いっぱい前に進めれば、いいな〜…。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM