意外な展開。

  • 2017.06.15 Thursday
  • 17:01

昨日はMさんから夜、MacBook Airの購入についての相談の電話があり、

僕もそういう話は嫌いじゃないので、ついつい話し込んでいたら、

…眠る機会を逸してしまった。

午前1時の時点で、これは夜は眠れねーわと判断し、とりあえずコンビニへ買い出しに。

それから、iMacのバックアップを取ったり、ちょっと音楽やったり聴いたり。

朝5時頃、やっとやわらかい眠気がやってきてユメの中へ。

 

朝9時起床。

今日は9時から10時頃を目安に自転車屋さんがパンクの修理に来てくれる予定だったので、

起きられてよかった。

そしてパンク。

もう何度もパンクしているので、今日は思い切ってチューブを交換してもらう。

パンク修理だと800円、チューブ交換だと2,000円。

相場は知らないが、こちらまで修理に出向いてくれることを考えると、僕には安く感じる。

はーやれやれ。

これでまた、どこにでも行ける。(近場ならねー)

 

そしてちょっと休んでたら11時に。

カラオケボックスが開く時間です。

だけどもちょっとだるかったし、今日は理論の方をやりたかったので、

コードの付け方の勉強のため、スタンダードナンバーのコードを弾く練習。

今日は、Fly me to the moon、

明日は、できるかわかんないけど、My favorite things、をやりたい。

響きがね、ちゃんと「合っている」時は、当たり前ですが非常に心地いいです。

僕は普段は三和音しか使わないんですけど、今回はセブンスまで入れてやってます。

慣れると、こっちの方が確かに響きは豊かな感じはします。

 

あ、でも、

Fly me to the moonの方は、キーがCのコード譜見つけたけど、

My favorite thingsは、ちょっとややこしいな…。

Cに移調してあるコード譜ないかな…。

ないならないでやるしかないけど。

とかとか言っても、今度のレッスンは23日なので、まずそれよりもM3の申し込みする方が重要。

自分のサークルのPRとか、書くの苦手です…。

あんまり読まれないところだとは思うんだけどね。

シンプルに書くのがいちばんだとは思うんですけどね。

 

 

そして今日はこのあと仕事です。

17時半には出ます。

おかねのために、いってきまーす。

(とかゆってたら、今日で終わりにして欲しいと先方のお父様から電話がー。

金銭的にきつくなるわー。僕が。)

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM