嬉しいことと、難しいこと。

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 17:17

ねむーい。

そして、なんかスゴイさわやかな天気…。

日差しが眼に刺さるわ…。

 

最近、薬の効き方が変わってきたのか、夜中に眼が醒めることがほとんどなくなり、

朝の7時とか8時頃までくーくー眠ってしまいます。

少し薬、減らしてもいいかな…。

でも、ちょっと眠れないとすぐ減らしたぶんを追加で飲んじゃいそうなんだよね…。

そうすると結局同じことだし。

ぶっちゃけ、ちょっとくらい眠っちゃってもいいんだけど、

夜中の音楽制作時間が削られるのはきついです。(最近削られ気味ー)

おまけに今日中に自転車のパンクを直してもらえないことがわかり、

今日は歌の練習は行けずじまいです。ぐぐぐ。

 

だから今日は音楽理論の勉強しよう。

日単位で見れば受験勉強する時くらいの勢いでやってますよ。

勉強してわかること、当たり前だけどいっぱいあります。

ただ、毎日理論ばっかりやってるわけにもいかないんだけどもね。

歌の練習は、今日は行けないけれども、行ける時は全部行きます。

曲作りは常にやっています。

いい曲もいっぱい聴いています。

これで、アウトプットがしょぼかったらシャレにならん。

自分を追いつめて追いつめて、だけど楽しく曲を作っています。

 

 

そんでね。

6/17頃に新型のiMac、届く予定です。

このiMac、ほんとにいいスペックとタイミングで出てくれました。

それまで、今うちで使っているiMacさん、あともうひとがんばりしてね。

友人に売るか、Appleに下取りしてもらうか、うちにとどまってもらうかはまだわからないけど、

7年もうちにいてくれたんだもんね。

一緒にいろんな曲を作って、いろんな文章やメールを書いて、文字通り一心同体でやってきました。

前にも書いたかもしれないけど、

お別れの前の夜には、一杯やってもいいかもしれん、くらいの心境です。

 

 

あと、ちょっと昨日の話の補足。

僕は今、自分の自己肯定感を取り戻すために病院に行ってると言ってもいいくらいで、

そのくらい、自分の無力感、自己否定感、罪悪感、自分が汚れている感じ、

そういうものに苛まれる日々ではあります。

だけど、僕は絶対悪くない。

心の底からそう思えれば、僕の病気は治ったようなものです。

とっても、難しいことだけれども。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM