やっとか〜。

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 17:06

iMacとiMacPro、出ましたね!(iMacProは12月発売らしいけど)

新しいiMac、買う気まんまんです。

そんなことを思って昨日の夜の、WWDC17の中継を観てたんだけど、

テンション上がっちゃって、だいぶさむいのにすごい薄着でコンビニ行ったら、

…風邪ひきました。

早めの葛根湯が効いたのか、午後にはだいぶよくなってたけど、

念のため今日は仕事お休みです。

教え子に移しちゃ申し訳ないからね。

明日か明々後日、振り替えができればと思うんだけど、それは葛根湯の効き次第。

 

で、iMacなんですけど、

自分の今のMacの環境をTime Machineでまるっと移せればよかったんだけど、

いろんな、音楽用のプラグインはその方法だと移行することができず、

ちょっとめんどうな方法を取らざるを得ない感じなのですー。

午前中は、AppleとNative Instrumentsに電話かけまくり。

やっとスッキリ、とはいかないまでも、どうにかプラグインは移せるめどがついた。

あとは、Arturia。

でも代理店がKORGなんだよね〜。

電話番号が0570始まりなので電話する気にはなれず、

めんどうだけどサポートにメール出すことにする。

 

(出した)

疲れた〜。こういうの苦手です…。

しかし、こういうことを経ないとMacひとつ買い換えられないとは…。

でも、ちょっと昔はもっとめんどうだったんだよね。

このくらいなら、まだまだできます。

 

今使っているiMacは、mid2010です。

つまりは7年前の製品。

よくがんばってくれました。ありがとうね。ありがとうね。

いちおう、下取りサービスには出すつもりだけど、どんな人のところに行くかはわからない。

もういっそ手放すのよそうか!、くらいの勢いではあるんだけど、

スペース的にもう置き場がない。

もうちょっとだけ、がんばってね。

さよなら前の夜には、ささやかな宴を持ちたいと思います。

 

そのくらい、Macには感情移入してしまいます。

次に来る子も、どうぞ末長くよろしくね。

(まだ注文してないけど)

 

 

 

 

コメント
ルーシーさん、こんばんは♪お疲れさまでした。
お風邪大丈夫ですか?気温は上がったり下がったりですからね…どうかお大事になさって下さいね♪
私はこれから車椅子で一人で国立駅に行かないといけないんですが、こんな夜遅くにバスに乗ってでかけるのは、初体験なので、ドキドキしています(;A´▽`A
  • のぶぴー
  • 2017/06/06 6:19 PM
>のぶぴーさん
こんばんは^ ^。いつも気にかけていただき、ありがとうございます!
バスでのお出かけ、気をつけてくださいね。
周りの人たちも、きっとそんなに不親切な人ばかりでもないですし、
乗務員の方もいますし、いっぱい頼ったらいいと思います。
どうぞご無事で〜。

  • Lucy
  • 2017/06/06 6:37 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM