意識的に

  • 2017.03.19 Sunday
  • 17:11

にちようびー。

なんか、日曜日はのんびりしがち。

朝もちょっとだけ寝坊しがち。

新曲の気になっていたところに根性で少しヴォーカルを足して、ミックスし直し。

よたよたしながらTさんに送付。

ほんとはね、そのあとはいろいろ手持ちの音源を聴く時間にする予定だったんだけど、

わりとこてっと眠っちゃいました。

せっかくジャズの音源をSpotifyでいろいろ集めてるのに、聴くヒマがないです。(ジャズは夜に聴きたい)

 

で、次に起きたのが朝の7時頃。

もう外は明るいです…。

そのあとはメール書いたり、メールの返事書いたり、

なんか書き物がちょっと忙しい日でした。

わりとね、一喜一憂な感じだったんだけど、

もっと上をめざすなら、もっと意識的に戦略的にがんばんないとダメだよね。

なのでそうする。

ダメじゃないようにする。

永続的に音楽やっていきたいので、ここはがんばりどころです。

ただなんかね、夕方前からちょっと寒気がして、アタマ痛くなってきて、

これは風邪のひき始めかなあと思って、さっき葛根湯飲みました。

 

でも明日はお彼岸で、実家方面にお墓参りに行く予定なんだけど、

この体調だとちょっときびしいぞ…。

朝になってよくなっていればいいんだけども、風邪うつすわけにいかないから、

祖母のところは行けないかもな…。

お正月もそんな感じで行けなかったんだよね。

ねらって風邪をひいてるわけじゃないんだけど、身体が行きたがらないでいるのかもね。

それは否定すまい…。

でも、これでもいちおうやるべきことはやろうと思ってるし、

風邪がよくなったら、実家には行くよ。

この歳になると、いろいろ知っておかなくちゃいけないことにぶつかるし。

ほんとはもっと前にぶつかっておくべきだったのかもしれないけど、

なんか、のらりくらりと逃げていました。スミマセン。

そこは、認めねばなるまい。

だからちょっと前、去年、母の病気がわかった時くらいから意識的にがんばっています。

ちょっと遅いくらいだけど、まあゆるしてね。

父母にも悪いところはあるんだよ。もちろん、僕にもなんだろうけど。

 

意識的に、って二回書いたけど、

これから僕は、なんでもできるだけそうする。

ただ無闇にがんばっていればどうにかなるなんて、嘘で幻想だと思う。

音楽やっていくために、

時間とおかねとココロの余裕をどうしてもある程度確保しなくちゃいけないんだけど、

そこはけっこう、僕の努力次第だったりするんだよね。

だからやる。

やりたいことをやるために、やるべきことをやる。

 

 

 

 

コメント
こんばんは♪
お風邪大丈夫ですか?
予報ではとっても暖かい一日と聞いていたのですが、うらはらにちょっと寒い一日だった日だったような気がしています。
お大事になさって、早く治りますように…(^^;)
  • のぶぴー
  • 2017/03/19 5:18 PM
>のぶぴーさん
ご心配、ありがとうございます。
そうですね、すごくあったかい、とは言えない日でしたね。
エアコンは要らなかったけどセーターは着てました。
さっき葛根湯飲んだので、あとは寝る前にもう一包飲みます。
それで効くといいのですが〜。>_<。
  • Lucy
  • 2017/03/19 5:29 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM