引越しイヤイヤ

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 17:01

引き続き疲れています…。

朝は午前2時半に起きられた。だいたい今までと同じくらい。

でも、ごはんたべたらお昼過ぎに二度寝しちゃって…、ふがいない。

だけど、新しい曲はいい感じに一歩前進。今までに学んだ知識を総動員して作っています。

(そのわりにはささやかな一歩ですが…。)

今、午後2時45分。

夕方は音楽の勉強の方にあてます。

今週はちょっと時間とれるんだけど、来週が忙しい。

土曜日から順に、

コンサート、パーティ、休み、仕事、実家行き、仕事、休み、できれば休み、と、一週間詰まっています。

(↑自分メモ)

あんまり詰まっているようには見えないかもしれませんが、僕的にはかなり詰まっているのです。

 

そして、二度寝したのは疲れているのもあるんだけど、ちょっと風邪っぽいのもある気がします。

何日か前からぼんやりそんな感じだったんで、葛根湯飲んどけばよかった。

さっき飲みました。

 

で、これも何日か前に書きましたが、

今、うちの隣のアパートの取り壊しをやっていて、ピークは過ぎたようなので楽観視していたのですが、

おそらく土台を解体しているのか、今日は騒音と振動がすごいです。

(たぶん、僕だから気になるレベルではあると思いますが…)

常に震度0〜1くらいでゆらゆらしている感じ?

騒音は、スピーカーで音楽聴く気が起きない感じ?

だから、音楽制作時はスピーカーじゃなく、ヘッドフォンで音のモニターしてます。

まあ、まだミックス段階ではないのでいいようなものですが…。

歌入れすることになったら、ちゃんとスタジオ入ることも考えよう。

でも今調べたら、解体工事は3/10頃までの予定らしい。

早く終われ〜。

 

そして、うちのアパートも、今回取り壊しになったアパートとほぼ同じような構造、見かけをしているので、

僕がここに移ってきて17年、(改めて考えるとくらくらする年月ですが)

もしかしてうちも取り壊しになったらやだな〜という気はします。

単に、片付けとか引越しとかがめんどくさいだけですが…。

引越しをきっかけに鬱になる人、鬱がひどくなる人がいるらしいですが、

僕は絶対そっち側の人間です。

 

 

 

 

コメント
こんばんは♪
隣のアパート解体の騒音うるさくて困りますね。
お風邪をひかれたんですか?お体のぐあいはいかがですか?鼻水とか熱とかありますか?お大事になさって下さいね♪(*´∇`*)
  • のぶぴー
  • 2017/03/08 7:44 PM
のぶぴーさん、こんばんはー。
アパート解体の騒音も、あと一日か二日くらいだと思います。
夜は、僕が音楽を聴けるくらいに静かです。
風邪はね、ちょっとそれっぽくて、寝る前にもう一度葛根湯飲みます。
鼻水とか熱とかは、ないんじゃないでしょうか。
ちょびっと悪寒がするので、念のためです。
ご心配、ありがとうございます^ ^;

  • Lucy
  • 2017/03/08 7:53 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM