長い休日の終わり

  • 2017.03.05 Sunday
  • 17:02

にちようびー。

僕の日曜日は、日付が変わった午前0時45分から始まった。

しかしそれは、ある敵との戦いの始まりでもあった…。

(注:その敵との戦いは、お昼12時現在、まだ決着を見ていない。明日には勝てる予定ですが)

まあ、AppleIDをハッキングされたんですねー。

で、ウェブで徹底的に対策を調べる。そしてクレジットカード会社に電話する。この真夜中に…。

ただ、アプリを買ったり音楽を買ったりするAppleIDとは別のIDだったため、

どうにかクレジットカード情報は守ることができた。

なんか、不幸中の幸いが続くよなー。

なので音楽にもいまひとつ身が入らなく、コードとメロディを確かめるだけで終わる。

そしたらもうおなかもペッコペコになったため、朝4時頃に朝ごはん。

ご飯炊いて、納豆と塩辛。

美味しかったですけどね、やっぱりAppleIDのことが気になっちゃって、

でもおなかいっぱいになったので、眠たくなって寝ちゃいました。

それがたぶん朝の6時頃。

で、9時頃二度目の起床。

速攻でAppleのサポートに電話。細かいことは省きますが、さっき書いたとおり、

明日の夕方にはハッカーに勝てる予定。

ザマアミロ。

 

しっかし、なんか仕返ししてやりたいよな…。

僕のデバイスをハックしたら、

相手のPCがぶっ壊れるくらいのウィルスを逆に送り込んでやれるような手はないか…。

(それ自体が犯罪です。笑)

だってムカつくじゃん…。せっかくのにちようびにいいいー。

 

 

まあ、それは大事に至らなかったからもういいや。

少し、今作ってる曲の話をしよう。

今勉強していることと直接は関係していないので、もしかしたら完成してもボツにするかもしれないけど、

もうちょっと、ねばってみようと思う。

上に書いたけど、まだコードとメロディしかできていない。

そして、僕が今必死に勉強しているのはコードと言っても過言ではない感じなのだけど、

まだコードの工夫が全然足りてない。

間違ってはないんだけどね、でもできれば、コード聴いただけでどきどきするような感じにしたい。

 

そもそもこの、コードの勉強は、既存曲のリアレンジをするためにやっているのだけど、

別に新曲に使っちゃダメということはない。

いいメロディと同じで、いいコードっていうのも、戦略的に決めていける。

最初は、インスピレーションだとしてもね。

でもそこには結構、恵まれている気がします。

 

 

 

 

コメント
こんばんは♪ルーシーさん、ハッキングに遭うとは、とんだ災難でしたね…(>_<)(>_<)金銭がらみのトラブルにいたらなかったのが不幸中の幸いでしたね…
くやしいですね…私も、Amazonや介護用品会社やニッセンなどでクレジットカードの情報を登録していますが、私も気をつけたほうがいいでしょうか?
お手軽だと思って、いっぱい登録していますが…
  • のぶぴー
  • 2017/03/05 6:01 PM
のぶぴーさん
いつもコメントありがとうございます。
フツウにネットショッピングするぶんには、カード情報登録するのはいいと思いますよ

てゆうか、そうしないと使えませんしね...。
売る方は、定期的にパスワードを変えてくださいとか注意してくれますが、
なかなかそれも、登録しているショップが多くなるとむずかしいですよねー。
記事にも書きましたが、僕のAppleID、明日には復活の予定です^ ^
  • Lucy
  • 2017/03/05 7:46 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM