赤眼アルビノ・クロニクル

  • 2011.09.23 Friday
  • 17:56

あたしの眼は両眼とも赤い。肌も白いので、いわゆるアルビノというやつだと思う。

お母さんもそうだから、多分遺伝なのだろうとは思うけど、ヘンな病気だったらやだな。

そうでなくても、きっと紫外線には人一倍弱いので強力な日焼け止めが必須。

あたしはまだ14歳だから、そんなにシミとかできないけど、

あと15年も経てばアラサーですよ。おばさんですよ。

そうなった時に後悔しないように、スキンケアには力入れてます。

理想はSKE48のしゃわここと、秦佐和子さんです。

彼女の書く文章も、たたずまいも、憧れです。


アイドルのような華奢な体型に憧れていた頃もあったけど、

あたしは元々骨格そのものがお母さんと違って、その、…大きい、というか、…ごついので、

華奢な身体にはほど遠く、あたしは、まああたしだわ、と納得するまですごく永い時間がかかったんだ。

こんなあたしでも、好きだと言ってくれる人がいたので、

それをよすがに生きているようなものなんだけど。

でも、好きと言われたからって相手の人を好きになるとは限らない。

そこが難しいんだよね。


あたしは常に、自分の中の好きっていう感情を持て余してきた。

最初に書いたけど、この赤い眼と白い肌のせいで、昔からすごく目立ってきて、

そのことで男の子達にからかわれるのがすごく嫌だった。

いっそ女子校行きたかったな。もしそうしたとしても、何も変わらないかな。

自分が変わらない限り。


今日から涼しくなりそう。

軽くてふわふわしたワンピースが着られなくなるのはさみしいけど、

代わりにドルマンスリーブのトップスとティアードスカート着ようっと。


あ、言い忘れたけど、あたしの名前はハルカ。お母さんはレイ、お父さんはシンジっていいます。

その筋じゃ有名な人らしいけど、あたしには関係ないな。

時々視線というか、監視の人の眼が追ってくるのが気になるけれど、

まあ、有名税ってやつよね。才能のある人の義務? 仕方ないわよね。

けどまあ、そんな環境で育ったにしてはあたし、まともだと思うんだけどな。

実際周りにどう思われようが、あたしには関係無いけどね!

 

 

 


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
肌のトラブル対策ブログです。
  • 肌のお手入れブログ
  • 2011/09/23 6:23 PM

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM