お盆の予定終了です。

  • 2017.08.13 Sunday
  • 18:01

特養ホームに入所している祖母のお見舞い完了。(なんかすごい元気だった…。)

お墓まいり完了。

実家でお鮨をたべるぞ会完了。

これで、僕のお盆のやらなければリストはほぼ終了です。

接待折り紙がちょっときつかったな。

でも妹一家と従姉妹にはお世話になりました。

で、カレンダーで今後の予定を調べてみたらば、

次に予定があるのは18日の金曜日だ!

それまでちょっと集中するよ!

TさんとHちゃんはまだ即売会の予定が入っているので、今のうちに新譜のジャケット他、

アートワークを詰めます。

ボイトレの復習と音楽理論もがっつりやります。

ヒマなぞないと言っていい。

今夜もガツガツいくよ!

あっ、でも、「終物語」の2夜目も観なくっちゃー。

これもノルマだからね。

やっぱりリアルタイムで観たいからね!

 

帰りにコンビニで、コーヒーとコーヒー牛乳とバナナとバナナサンド買ってきた。

あと野菜ジュースがいっぱいある。

これで明日の朝まで食いつなぐ予定。

カロリー的には余裕だけど、食べ飽きる可能性大…。

 

 

時々、何を僕はそんなに焦ってるのかなっていう気にもなるんだけど、

やっぱり、今の自分の実力と、僕に残された時間と、健康状態を考えると、

焦らざるを得ない感じはする。

できるうちに少しでもスキルを上げて、いっぱい曲を遺したい。

ヴォーカルも、もっともっとがんばらないとダメです。

要約すると、音楽大好きです!

 

 

麦茶美味しい。

糖質制限ダイエットってほんとに効くのかな。

結局、総摂取カロリーを気にするだけじゃダメなのかな。

糖質制限するより、飽和脂肪酸の摂取控えた方がいい気がするけど…。

でもオリーブオイルとかは積極的に摂っていきたい感じする!

要約すると、美味しい!ってちょう思いながら食べるのが、結局身体にいちばんいい気がする!

 

 

 

 

いい映画が観たい。

  • 2017.08.12 Saturday
  • 17:06

この間、ふっと思い出したのですが、

「ミナ」という、ロマーヌ・ボーランジェ主演の映画がすごく観たくなって…。

ココロのスイッチが入って、ネットでいろいろ探したのだけど、

VHS版(なので観られない)と、インポートのDVD版(なのでわからない)しか、

見つけられなかった…。

観たい…。ミナ。

昔観よう観ようと思ってて、なんかタイミング合わなくて観られなかったんだよねー。

こんなサイトは見つけましたが。)

 

もうひとつ別の話。

今日、てゆかさっき、とあるヒミツサイトに「レゾナンス」の音源をあげました。

音楽好きな人ばっかり集まっているサイトなのですごい緊張したけど、

思ったよりたくさんの方にダウンロードしていただきました。ありがとうございます!

 

 

さて、幸い昨日の疲れもとれたし、めんどっちいけど仕事行きますか。

まだちょっと時間あるから、少しボイトレの復習してからにしようっと。

とかゆって復習してたら、仕事が先方の都合で休みになった。

こういう時の時間の使い方は、間違っちゃいかん。

ちょっと休んで、ボイトレの続きやって、音楽理論の勉強するぞ。

 

 

(ひと段落。)

ふー。たまに根つめてやると疲れます。

でも仕事休みになってよかった。

まだまだやるべきことはあるので、ちょっと休んで引き続き作業。

今頃、ビッグサイトは宴もたけなわな感じだと思うけど、

僕も自分の部屋で盛り上がっています。

 

もうひと頑張りふた頑張りくらいしたら疲れて寝ちゃう気がしますが、

それまではがんばりますー。

その前に夜ごはんね。

 

明日はお盆なので、実家行きます。

最近いろいろ嫌なニュースが続きますが、僕たちはそれでも生きます。

こういう時だけ神様やご先祖様に頼るのはなんか違う気もしますが、

僕はなんだか、やっぱりありとあらゆるいろんなものに、

神様が宿っている気がします。

でも、人が死んだからと言って神様になるなんて思わないです。

じゃあどうなるのかなんて誰にも断言できることじゃないけれど、

戦争なんてごめんなんです。

 

 

 

 

今すぐやれ。

  • 2017.08.11 Friday
  • 20:38

今日はいつもみたく仕事行っただけなのに、

すっげー疲れたです…。

涼しかったんですけど湿気きつくて、

汗が全然蒸発しないー。

そのくせ麦茶ばっかりごくごく飲んでるので、おなかがちゃぷんちゃぷんです。

部屋に帰ってきて、この温度なのにエアコン入れてるとかなんなのか…。

 

明日は…、具合悪かったら仕事休ませてもらおう…。

まあ、よっぽどでない限り行くけどね。

あっ、今日フジテレビでミニオンズやるなー。

こういう映画にはあまり縁がないので、起きていられたら観ようー。

 

 

今、自分の置かれた状況でちからいっぱいやる。

そう思わせられる出来事がありました。

文句とか、言い訳とか、そういうのは無しだ。

結局全部、僕が呼び寄せていることばっかりだ、

それを良いことにするか、悪いことにするかは、そのあとの自分の行動次第。

明日から、じゃなく今日やる。

今日から、じゃなくて今やる。

そうしなくってどうすんの。

 

同じ日は二度と来ない。

音楽やろうと決めてから、そう言う意味ではいい日ばっかりだ。

いつだって、何かしら勉強になってる。

もっともっと音楽の勉強したい。

おかねかけなくたって、(ちょっとはかかるが)

いくらだって勉強できる。

 

とはゆえ、今はおなかぺっこぺこです。

帰ってきて麦茶1リットル飲んだら、おなかが動いてきたです。

何かたべようー。

 

 

あっ、今日仕事の帰りの電車で、コミケ帰りの男子二人組を見かけた。

そんな時期ですねい。

コミケは…、僕まだ未参加なんだよね。

M3は秋と春の、季節的にすごくいい時期にやるのでよかったです。

でも、コミケもいつかは行ってみたい。

それにはまず、もうちょっと人混みに馴れなくてはー…。

 

まあ、気がつけばM3まであと2ヶ月半だ。

身体に気をつけてがんばりますー。

(最後は体力勝負な気がしています…。)

 

 

 

 

イチかバチか。

  • 2017.08.10 Thursday
  • 17:02

今日は涼しくて過ごしやすかったですが、

考えなくてはならないことが山のようにあり、まあそれは好きでやっているからいいんですが。

なんか、お昼ごはんたべるの忘れてました。

 

明日明後日はフツウに仕事行って、

その次はお盆で実家に行きます。

だから今日の休みは貴重で、でもやるべきことはやれました。

(やり終わったわけではないですが…。)

でも、実家行ったあとはまたしばらく休めそうなので、そこで詰めます。

まあ、M3関係です。

今日みたくごはんも忘れるほどハイだと楽しいけど、

逆の方にハマるとそれもハマるんだよね〜。

一日使ってなんの成果もない、ってことはさすがにないけど、

ほんのちょっとしかないことはよくある。

でも、ちょっとでも進めたらば良しということにしてる。

なんでも少しずつです。

積み重ねていけば、いつか大きな花が咲いて、いつか大きな実になります。

 

 

仕事、大変なので、もう少し能率的に働きたい。

でも成果が出た時は嬉しいけどねー。

とはゆえ教える仕事の場合、がんばるのは子どもの方なので、

なんかいろいろもどかしい!

もしかすると、ボイトレのN先生も僕のことをもどかしいもどかしいと思ってるかもしんない。

すみません!

 

今夜はボイトレの復習できるといいな〜。

音楽は、好きだからやってられるけど、好きなだけじゃダメなんだ。きっとね。

もっともっと、必要なものがある。

内緒ですけど。

いや、自分でも確信があるわけじゃないんで、

おいそれとは言えないだけです。

何ももったいつけてるわけではないのです。

 

 

ふたつに分かれた道があったら、ラクな方じゃなく、面白そうな方へ行きたい。

だから、エネルギーはいつも放射しているくらいでありたい。

ちょっと、周りの人には迷惑かもです…。

 

 

 

 

比喩の意味がない日記。

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 17:04

ねぼうしましたが、なんとか行ってきました母の診察付き添い。

まあ、そんなに深刻な状態ではないです。

今すぐどうのということはなさそうです。

それよりも、それにしても、あつかった…。

まあ、病院の中は涼しいんだけどさ。

ちょっと外にいる時間が長くなると、やばい感じでした…。

 

帰りはちょっとゲリラ豪雨っぽく雨に降られて、でもすぐ止んでくれて、

一瞬、駅から自分の部屋までの道ができた感じがした。

恵みの雨。

おなか空いたー。

 

決めなきゃならないこと、やらなくちゃならないことも、盛りだくさんで嬉しい悲鳴。

でもむずかしいから、むずかしいな…。

くやしいから、くやしいな。

自分の力が未熟だということはわかってるんですが、

問題なのはそういうことでもないんですよね。

 

もう、この林檎は赤?、緑?、どっち?、みたいな感じ。

赤い林檎には赤の、緑の林檎には緑の、美味しさがあると思うので、

どっちがより美味しいかを議論するのは、意味がないと思うんですよね。

 

僕は、僕が美味しいと思う林檎を作りたいし、

僕が美味しいと思う林檎をたべたいし、

人に振る舞うなら、自分で美味しいと思う林檎を出したいです。

でも、自分では緑がいちばん美味しいと思っても、中には赤が好きな人もいるだろうし、

世の中の大勢が赤が好きな派だと分が悪いわけですよ。

でも、そういう赤い林檎は赤いのが好きな人が作ればいいわけで、

僕は断固として緑!、という態度もアリだとは思うんです。

ああダメだ…。全然比喩になってないわ…。

でもまあ、そういうことです。

 

YouTubeの向こう側の何百万人を意識するのは大事だと思いますが、

友人のYさんは、マスを意識すると作れなくなる、と言ってくれました。

非常に、示唆に富んだ言葉です。

誰も彼もと仲良くするのは難しいけれど、(そんなことする気もないけれど)

誰も彼もに、少しでも多くの人に、好かれようとするのを目的とするのは、違うと思うんです。

結果として好かれるのは、アリだと思うんですけどね。

 

 

 

 

雨篭り。

  • 2017.08.07 Monday
  • 17:26

今日は自分の病院でした。

疲れましたが、いろいろ話をしてこれました。

それで解決できることは、まあほとんどないんですけど、言うとずいぶんラクになるです。

まだまだ人生長いので、楽しんで生きたいです。

音楽ずっと続けていきたいし、ちゃんと健康でいたいです。

 

僕にできる仕事は、勉強教えることくらいなので、

そこをもっとブラッシュアップしていきたいです。

音楽、もっとちゃんと理論的にわかるようになったら、

音楽教える仕事とか、DAWの操作を教える仕事とか、できるようになりたいです。

まだそこまではいってないんだけど、初心者さんにLogicの操作を教えることくらいはできます。

そこを、ちょっとずつちょっとずつ拡大していきたいです。

だけども、まずはボイトレと音楽理論やらねばですがー。

 

音楽すっごい楽しいから、

やることがいっぱいあるのはヨロコビです。

 

 

あっ、そう、カイロプラクティックは行くのやめました。

先生との約束なので理由は書きませんが、僕には合わないと思いました。

だからこの腰の状態のままでM3に突入しなくてはなりませんが、

それまでダイエット、きっちりやってちょっとでも体重落とします。

(重いダンボール、持ち運びするのが非常に腰にきそうで心配です…。)

 

 

さあ、今夜から明日にかけては東京も台風で大雨や大風になりそうです。

食料は篭れるくらいあるからだいじょうぶだけど、いざとなったらピザとかお鮨とかとります。

明日はピザ屋さん大忙しだろうなー。

いっそピザ、今夜とっちゃおうかなあ。

いや、でも、ぜいたくだ。

パンもお米もあるからなんとかなるや。

(そう考えると、篭っているのはダイエット的にはよくないのかもね…。)

 

台風に関しては、とりあえず冠水と停電はかんべんしてくださいっていう気分です。

風の神様、雨の神様、

どうか、おてやわらかに…。

 

 

 

 

収穫アリ。

  • 2017.08.05 Saturday
  • 18:03

今日も疲れた、あつかった!

フツウに仕事行っただけなんだけど、仕事先でとれたての野菜いっぱいもらってきた。

とりあえずトマトを素早くたべ、(美味しかったです!)

枝豆はなるべく早いうちに茹でねばなるまい。

そして夜ごはんは控えめにします。

ダイエットくらいひとりでできるところを見せてやるー。(誰に?)

 

今日は仕事、ラクだった。

てゆか、ヒマだった。

あんまりヒマなのも疲れちゃうんだよねー。

適度に忙しいと、あっという間に時間が過ぎちゃうんだけど、

ヒマだとなかなか時間が経ちません。

 

でも!、もううちに帰ってきたからね!、

音楽のこと考えて、いろいろがんばります。

しっかし、なかなかカラオケボックス行けないなあ…。

妙に最近忙しいです。

しかしまあ、そういうことは言っても始まらない。

与えられた状況の中で、最大限のことをやりたいです。

 

 

いちおう、次のボイトレは8/22の予定。

ちょーっと、時間的にきびしいかなあ…。

予定変更するなら、早くN先生に連絡しないとね。

 

 

と、ここでテレビのニュース観てたら、渋谷の真ん中で交通規制かけて歩行者天国にして盆踊りかよ。

なんか、めでたいね。

そのくらいやってもいいよ。

いっそ、三日三晩やってみて、東京の経済にどんな影響が出るのか調べるのも楽しそう。

最近あんまり都心の方へ出る用事ないから、

遠い国の話みたいだけど。

 

それは、ココロを安らかにする方法のひとつ。

いつまで経っても大人ですねい。

あんまり聞き分けのいい自分も、なんかなって思う。

もっとわがまま放題に、自由気ままに振る舞いたい。

できない。

 

それならせめて、歌の中でね。

 

 

 

 

どきどきプラクティック

  • 2017.08.04 Friday
  • 18:45

今日も疲れたー。

って、これからカイロプラクティック行くんですが、すでにじゅうぶん疲れています…。

16時前後の電車に乗れば間に合います。

(いま15時過ぎ。)

朝から音源チェックやって、これ以上手を入れるべきか悩んでいました。

何か足すなら、何か引かないとダメです。

そういうところまでは来てる気がします。

 

お昼過ぎるとだいぶあつくなってきて、

エアコン無しだときびしい感じ。

そして、Yahooショッピングで頼んだ本とCDはまだ届かない…。遅い…。

Amazonと比べちゃうのがよくないのかなあ。

たのしみにしてるんだけどな…。

 

 

で、なんか昨日から今日にかけてものすごいおなか空いちゃって、

すごいたべてて恥ずかしいくらいなんですけど。

今日カイロプラクティック行ったら、その辺の指導もしてくれるということで

それもまたたのしみにしてるんですけどー。

続けて治療に通うかどうかは、そこで決まるよね、きっと。

そろそろ行く準備しなくちゃです。

行ってきまーす。

 

 

(行ってきました。)

いろいろ施術してもらい、ダイエットの指導もしてもらいました。

でも、これから続けて通うかどうかは、8:2くらいで行かない可能性の方が大きいですね…。

もうちょっと、時間はかけてもいいからよく考えるけど、

なんか、嫌な感じがします…。

詳しくは秘密にしておくと先生との約束なので書きませんが、

まあ、なるほどなって感じもしました。

 

ちくしょう、ダイエットくらい自分でやってやる!、

と、ココロに火はつきましたけどね!

でも食べ吐きはしないけどね!

(だからちょっと長期戦。)

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM