煮えたぎるココロ。

  • 2020.02.20 Thursday
  • 17:48

昨日も眠るの遅くなったけど、

遅くなったなりにリズムはあるからいいことにする!!

朝は、ゴミの回収者さんがビンや缶を集めに来てくれる音で起きた。

(あわててビンと缶は出しに行った。間に合った。)

 

午前中は仕事の予習、ツイキャス、

そしてお昼ごはんをたべて、ツイキャスで今度は国会中継。

それがもう突っ込みどころ満載ですよ。与党、日本語わかってるでしょ?

答えたら自分たちの罪を認めることになるから、のらりくらりと答えてごまかしてるんでしよ?

あきらめて内閣総辞職してよ。安倍は今日もサボってたけどな!、腹立つわー。

 

まあでも、中継が観られるだけいい。

NHKは今日も中継サボってるのかな。うちテレビないからわかんないけどな!

 

で、そんな中継を耳元で聞きながら、整体へgo!!

そんなに痛みはひどくなかったけど、念のためね。

だけどもこの腰の具合で、そしてこのコロナウィルスの状況で、

果たしてM3へは行けるのだろうか…。

そもそも人は来るんだろうか。いやそもそも、開催されるんだろうか?

もっと言えば、開催していいんだろうかー!!

 

と、心配のタネは尽きないが、いちおう参加する前提で準備はしてる。

それは要するに、参加をあきらめる可能性もあるということ。

ちくしょう!

ちくしょう!!

すごい悔しいけど、いまの政府に命をあずける気はさらさらないからね!

 

じゃあ、仕事行ってきまーす。

(今日の範囲は難しいぞ。)

 

 

 

 

いっぱい喋った感アリ。

  • 2020.02.19 Wednesday
  • 17:09

いやもうなんつーか…。

昨日仕事でね、帰ってきたの23時前でね、

それからごはん&ワイン。

で、薬も飲まずに、0時頃、倒れるように就寝。

起きたのが午前2時…。

これは、まずいよね…。

 

もう全然眠れないし、今日は大事な予定あるし、

ツイキャスだけが頼りではあった。

幸い、いい配信に恵まれて、夜中に叫び出すこともなくなんとか朝を迎える。

おなか空いて、ごはんたべてもう一度就寝。たぶん午前5時頃。

で、午前8時起床。

無茶苦茶です。

が、帳尻は合っている。ことにする。

僕は、もうたぶん鬱病じゃないから、ワイン飲んでもいいんです。

でもそれで、いままで飲んでた薬が飲めなくなるのダメだよね。

むずかしい…。

 

 

まあでもとにかく、ゆっくりゆっくり身支度をして、

お昼の12時にSさんと会う(そして僕の新譜を渡す)用事があったので、

それを最優先で、他のやらなくちゃいけないことの時間配分をする。

 

でも、Sさんと会って話せて、楽しかったな〜。

サシでごはん(アルコールは無し)は初めてだったけど、

なんかいい話いっぱい聞かせてもらっちゃって、僕も青っちい話とかちょっとした。

こういう人に、自分で作った音源聴いてもらえるってシアワセだな〜。

2月とは思えないあったかさだったけど、

今日に限り、パン屋さんのテラス席に座れたので良しとする。

 

カッコつけるのってカッコ悪いですよね、っていう話とか、

自意識は氷山の一角で、その下には膨大な無意識の空間が広がっていますよね、

とかいう話とか、できて嬉しかった。

しかし、Sさんクラスの優しいオーラは、どうすれば醸し出せるんだろうか…。

その雰囲気ゆえ、こっちもいろいろ喋っちゃうんだよね。

量的にはSさんの方が喋った量は多かったと思うけど、

僕にも話した感はすごくあって、嬉しかった。

(Sさんとは、佐野篤さんでしたー。お忙しい中、ありがとうございました!)

 

そしてパン、おみやげに持たせていただいてしまい、(ありがとうございます!)

自室に帰ってちょっとたべた。ワインも飲んだ。

今日は17時からO先生の音楽オンラインレッスンなので、

ワインはちょびっとだけどね。

 

セカオワとかビリー・アイリッシュとか、国会中継とか、見たり聞いたりした。

あ、オンラインレッスン17:30からに延期になった。

 

 

 

 

ずっとシアワセ。

  • 2020.02.17 Monday
  • 18:48

だんだん眠る時間が遅くなってきた…。

昨日は眠ったの0時過ぎだったので、今朝はねぼうした〜。

今日は病院行く日だったんだけど、

腰は痛いわ時間は遅いわで、どうしようかと思ったよ。

結局行ったけど、電車も遅れてるし…、でも、これだけの逆境に打ち勝って行けば、

何かいいことがある筈!、と思って行った!!

 

診察は遅い時間になったけど、いろいろ読みたいものや聴きたいものはあったので、だいじょうぶだった。

それに今日は、診察というよりか、愚痴を聞いてもらいに行ったようなもんだったしね。

それで気分晴れ晴れ!、とはなかなかならないけれど、行かないよりは全然ましでしたよ…。

 

14時前くらいに会計も終わり、今度は母の病院へお見舞いに。

僕の病院から母の病院は、速い電車で行くとかなり近いので、そんなにストレスにもならない。

母の具合はまあまあだけど、あの状態の病院に入院していられるっていうことは、

具合がいいとは言えないんだろな…。

(もし僕が同じように入院しろって言われたら、退屈で一日ともたないよ〜。)

で、僕も腰痛いから今日は駅から母の病院の間はタクシー使わせてもらった。

初乗り500円タクシーは、23区内でちょこっと移動するくらいなら割安かもだけど、

長距離移動すると割高になるんだろうな。

僕の場合は、500円タクシーも今までのタクシーも、

駅と母の病院を行き来するくらいなら値段は同じくらいだけどもね。

 

 

そんで、スカッと帰ってきたんだけど、

なんだか今日は美味しいものを売っているお店ばっかり目について困った。

おなか空かせて歩いてたからかなー。

でも、外でひとりでお店入ってごはん、ってまずめったにやらないです。

この間、ロケットカフェ行ったときみたいに、そういうのはハレの日のイベントです!

ファストフードにも入らないよ?

それならコンビニで飲みもの買って、駅の待合室で飲んだ方がいい。

いや、最近またずっと、コンビニで売ってるものを家に買って帰ってばっかりのごはんだから、

コンビニのごはんが嫌いということでもないんです。

外で、ひとりで、ごはん、と三拍子そろうのが嫌なだけでね。

それだと、どんな豪華なごはんでも嫌かな。

理由は、あるのかないのか自分でもわかんないけど、なんかさみしいんだもん。

うちでご飯炊いて、何か一品つけて、大好きな音楽聴きながらたべる方がずっとずっといい。

 

今日は、美味しそうなものが目についたって書いたけど、

そのせいもあり、セブンの安いワイン買ってきちゃったよ?

でも、何かお祝いごととかイベントごととか、なかったら飲まないけどね。

とはゆえー、絶対に絶対に一滴も飲まない、っていうのも、なんか嫌なんだよねー。

ワインくらい、飲みたくなったらちょこっと飲むくらいがいいよ。

 

 

とか思って、自室に戻ってご飯炊こうと思って、

お米セットして炊飯器のスイッチを入れたんだけど、ちょっと五感がふるえたね。

スイッチが…、入らないんですよ…。

もうすご〜〜く長いこと使っている炊飯器だから、そろそろ買い替えどきなんだけど、

今日水かげんしたこのお米をどうすればいいのか…!!

まあとかゆっても、電源コードと本体の間の接触が悪いだけだったみたいで、

がちゃがちゃやってたら、どうにかスイッチは入っていま炊飯中なんだけどね。

とりあえず今回の炊飯ぶんはどうにかなるにしろ、新しいの買おうかな〜。

もらえるアテもあるんだけど、こういうものってなんとなく、新しいの買いたいです。

できれば、いままでずっとお世話になってきた、安定のZOJIRUSHIがいいな〜とか思ったりね。

いかんな、炊飯器で字数取りすぎだ〜。

すみません語っちゃって。

 

まあ、概ね今日もシアワセでした!!

明日も明後日もその先もずっとシアワセに生きます!!

(なにかイヤなことがあったとしても、それは新しいシアワセの前兆だからね!)

 

 

 

 

今日はCD袋詰め!

  • 2020.02.16 Sunday
  • 19:18

今日も朝6時には眼が醒めてた。

嫌なユメとかみたけど忘れた。

昨日の夜、残ったワインちょっと飲んでたので、眠りが浅くなってるかもしれない。

 

そして、最近ツイキャスに加えてspoonも聞き始めてしまったので、

ワインよりそっちの方が問題かもしんない。

ただでさえ時間ないのに、あんまり時間ムダにしたくない。

でもまあ、どんなとこでインスピレーションもらえるかわかんないので、

いろんなところに顔を出すのは悪くないと思う。

ここを読んでくださっている方、ありがとうございます。

こんなルーシィでもいっしょうけんめい生きています!!

これからもよろしくね。

 

 

さあそして!、今日はTさんのお母様のおうちに伺って、M3用のCD袋詰め作業〜。

それはまあ、一瞬とは言わないまでも、

一瞬に比較的近い短い時間で終わる。(全部で40枚だからね。)

でも40枚とは言っても!、

Tさんに盤面を印刷してもらったのにも、お母様に紙ジャケットを作ってもらったのにも、

ものすごく手間と時間がかかっているのです!

もう、感謝の気持ちを忘れちゃいかんよね…。

恩返しは、このCDをいっぱい売ることでしかできないんだけれども…、だから売れてくれ〜。

情報は、しつこくてすみませんがこちらからね!!

 

 

そして、作業が終わったあとは、いっぱいお母様とお喋りして帰ったです。

そしたら、帰りの中央線遅れててたいへんだったけど、まあいいや〜。

ほんとは今日行きたいライヴもあったんだけど、

明日は自分の病院に朝早くに行きたいからがまんする。

 

今日は雨だけどそんなにさむくないね。

あっそうだ、最近、できるだけ椅子での生活を試みているんですけど、

椅子でもあぐらでも、長時間同じ姿勢をしたあとはやっぱり腰痛くなる…。

なので、M3当日の設営と撤収がホントに心配…。

だがしかし、そんなことを気にしていたらなんにもできないからね〜!

後先考えずにガンガンいくよ!!

1年で10曲作れば、20年で200曲だぞ作戦も、まだ棄ててないよ!

まず、曲のアウトラインをだいたい固めるまでの速さを速くしたい。

そして、残りの細かい細かいところに、もう好きなだけ時間をかけて仕上げたい。

 

今回M3で売るCDには、わりとそんな曲たちが入ってくれているんだけど、

その傾向をどんどん顕著にしたい!!

そして、曲作るのも歌詞書くのも最高に楽しい〜!!

えっへっへー。

 

 

 

 

にこにこしようぜ。

  • 2020.02.15 Saturday
  • 20:33

昨日の今日だけど、だんだん、また朝早く起きられるようになってきた感じする。

6時には眼がパッキリ醒めた今朝、

しかし、朝散歩に行けないくらいには、腰は痛かった…。

眠ってる姿勢も悪いのかもしれない。

じゃあ椅子に座る生活をココロがけよう、と思って実践するも、

意外と椅子を立った時にも痛い…。

椅子もあぐらもダメならどうしろとー。

 

もう、昨日開けたワイン、まだ4分の3以上残ってるので、

悪くならないうちに朝から飲んじゃうぞー。

ワインを飲める生活も、ワインを飲む必要がない生活も、どっちも好き。

つまり、毎日の生活が好き。良き良き。

 

今日はお昼から仕事だけど、いつも受け持つ生徒は来ない予定。

そのあとにも仕事はあるんだけど、少し遅く行ってもだいじょうぶそう。

でも!、フツウに行くけどな!(←わりとあたりまえ)

とはゆえ、この朝の明るい気分はフツウにもりあげたい。ので、明るめのバッハが聴きたいなあ。

というわけで、グスタフ・レオンハルト指揮のブランデンブルグ協奏曲をかける午前8時。

バッハの曲は短調がすごくいいけど、たまにはこういう長調メインの曲もいいねー。

 

 

(で、仕事行ってきました。)

意外と疲れた〜。

将来のこととか、ちょっと弱気に考えた〜。

でもね、心配したり不安になっても、その9割は当たらない(らしい)んです。

僕は、もう音楽(と健康もか…)がいちばんだから、

弱気とか、なってる場合じゃないんです。

今回のM3をクリアしたら、次のM3のこと考えます。

その先はまだちょっとわからないけど、

音楽作るのも聴くのもすごい好きだし、音楽やってる自分でよかったと思います。

だからいま、とってもシアワセです。

 

っていうスタンスで生きています。

ストレスの原因が不安や悩みだとしたら、

ストレスずいぶん少なくなりました。

これからだんだん体調も良くなってくると思うと、嬉しいです。

それはプラス思考というよりは、ラクな思考かな〜。

 

 

 

 

美味しい一日

  • 2020.02.14 Friday
  • 17:18

朝はちょっと遅いなりに、だんだん生活リズムが整ってきた。

だいたい朝6時頃一回起きて、

ふとんでゴロゴロしているうちにだんだん起きられるようになる。

パッキリ眼が醒めるのは8時前くらいだけど、いまはまあそのくらいでいいや。

 

さて今日は〜、昨日書いたとおり、

お友達(&音もだち)のMさんとロケットカフェに行ってきたよ!!

ロケットカフェ、一年以上ぶり。

このカフェは、ひとりで行くのはもったいなくて、

その空間と時間を誰かとシェアしたくなるんです。

というわけで、今回はMさんが道連れでした。ありがとうございました。

僕だけ飲んじゃってごめんね!

美味しいものには、美味しいワインを合わせたくなります。

辛くないスパイスカルボナーラに白ワイン。

ゴルゴンゾーラチーズケーキに赤ワイン。

ごちそうさまでした。

 

ただ、ちょっと量が足りなかった〜。

おなか空かせて行っちゃったからね〜。

そして帰ってきて、Mさんにいただいた包みを開けたら、

なんかやたら美味しそうな焼き菓子詰め合わせだったー。やったー。

これは…、ゆっくりたべなくっちゃね。

なので、ちょっとだけ飲み直しました。

もらった焼き菓子と、チーズと、セブンのミニチョコクロワッサンと、セブンの安い赤ワイン。

これで夜ごはん終わりでいいや〜。

 

そんでいま洗濯機回してて、ツイキャスとspoon交互に聞いてて、

ナイトルーティンもへったくれもないな!

アルコールが抜けた頃になったら、薬飲むー。

あっ、Mさんに貸してもらったCDもちょう楽しみなんだわ!

このブログ書いたら聴こうっとー。

 

 

明日はフツウに仕事だが、果たして仕事の前にサクッと整体に行ってこられるかどうか…。

(行ってきたい)

そして明後日は…、

M3で売るCDの袋詰め作業、&100円ショップでM3で必要なものの買い出しです!!

Tさん、そしてTさんのお母様、今回もお世話になりました!

ありがとうございました!!

 

M3でのコウカノオト詳細はこちらへどうぞ!!

 

 

 

 

治癒能力を強化したい。

  • 2020.02.13 Thursday
  • 17:45

今日もいっぱい眠った。

野生動物が傷を治すために、深い眠りに入っていくかのよう。

くまとか、パンダとか、そういう大型哺乳類のイメージね。

 

朝ごはん、バナナがあったのでバナナたべて牛乳飲んで、

今日は歯医者さんの予約をしてあったので、ちょっと急ぐ。

そして、治療代はちょっと高い…。

虫歯じゃなかったんだけどね。

差し歯がとれたから直したんです。そういう方が、治療代は高い…。

 

腰の調子はまあまあだけど、今日も整体行くことにする。

なんか、身体の不具合ばっかりでイヤだけどー。

でも明日はMさんとロケットカフェ行くからね!!

栄養もだけど、たまにはそうやって、ココロの傷を癒しに行かないとー。

そんなにめったに行けるわけじゃないから、すごく楽しみです。

Mさんとサシ飲みは初めてで、それも楽しみです!

 

 

で、整体行って、腰はやっぱりおとといがひどすぎたみたいで、

今日はちょっとはマシみたいでしたー。

またしばらく忙しい日が続くので、しっかりケアしないとだよね。

それからもちろん、M3の準備もその忙しさの中には入ってて、

100円ショップ行っていろいろ買い足さなくちゃいけないものもある。

即売会は、当日までのどきどきは好きだけど、

当日のあわただしさはちょっと苦手〜。

特に、設営と撤収ね。

掃除が苦手な僕っぽい。

 

 

さあそんじゃ、ちょっと駅のホームで休んだら仕事行きます。

仕事に行くついでだから、これだけひんぱんに整体に行けるのです。

そして最近の駅のホームはどこもたいてい、

きびしい気候を避ける用の待合室があるから助かりますね。

 

じゃあ、行くねー。

 

 

 

 

腰だいじー!!

  • 2020.02.11 Tuesday
  • 17:48

今日はね…、腰、てゆうか脚、すっっっごく、すっっっごく痛くてね…、

それに翻弄された日だったね。

とうとう整体の先生の力を借りました。

最初は脚の曲げ伸ばしだけでも痛いくらいだったけど、

治療が終わる頃にはどうにか、ちょっとは歩けるようになったです。

ありがとうございます先生。

原因は、やっぱりあぐらをかく生活習慣らしい。

最近、用事がある時こそ外に出ていたけど、

それ以外の長い時間はほとんどヒキコモリだったからなあ…。

 

今日はこれから仕事なんだけど、どうすっかなあ。

休みたいと言えば休ませてもらえると思うけど、

そのぶん実入りは少なくなっちゃう…。

つらいところです…。

まあ、行くと思うけどねー。

 

明日の用事は、O先生の音楽のオンラインレッスン。

(整体は休診日。)

明後日は午前中歯医者さん、夜は仕事。

なので明後日の今頃の時間にまた施術に来ようかな…。

稼いだぶんだけ、おかねが出ていくなあああ。

 

まあ、しょうがないっちゃね。

こういう日もあると思って、いい音楽聴いてがんばろうー。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM